美容室apia | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ


  


 







今回のメイクゎ、数年ぶりに美容院でやってもらうことにしたよ。


で、美容院でメイクをしたもらうのゎいつ以来か調べてみたら。。。


実に11年ぶりでしたw→

え? これがワ・タ・シ?~jun of a new style③

 

 




今回訪れた美容室『apia





カルテの記入を終えると

では、こちらへどうぞ





早速、メイク開始♪





今日はどんな感じにメイクをしていきましょうか





特にお名前ゎうかがったわけぢゃないけど、お店のホームページのスタッフの自己紹介写真と見比べると、この日メイクを担当してくれたのゎ『羽根田諒子』さん。





歳のせいか、目元のたるみにより以前と比べると目尻が垂れてきちゃっていると思うんですぅ。だから、以前のような見た感じきりっとした目元にしたいんですぅ

それからjun、アイブロウが苦手なので、そこんところをアドバイスを頂きながらメイクをしていただけるとありがたいですぅ

そのあと、メイクをする前に、junのセルフメイクの写真を見た方がいいか、それとも先入観なしの方がいいか聞いてみると

 

それじゃあ一応。。。」

 

ってことでjunのいろんな写真を見てもらったよ。





ベースメイクが終わり、アイブロウ。

眉の形をどう作っていくか、レクチャーしてもらいながら描いてもらったけど、やっぱりなかなか難しいですぅ。

 

jun、セルフメイクを始めてもう10年以上になるけど、これが一番苦手なパーツですぅ。





次にアイシャドー。

このあと参加するイベントのために、少し派手目にしてもらうようお願いしました。

 

ベースゎラメ使いをしてもらったよ。


アイシャドーゎ、縦グラデーションを入れると柔らかい印象になり、橫グラデーションを入れるとキリっとした仕上がりになるんだって。

 


オレンジを入れると明るく見えるのでオススメですよ

 

って教えてもらいました。

 






アイライナーゎ目尻を跳ね上げてもらったよ。

 

見た感じ、junのセルフメイクと同じかナ。

 

アイライナーを使うときは、目を閉じて描かれます?

いいえ、両目とも開けて描きますぅ

そうですね、その方が上手に描けると思いますよ





リップの色はどれになさいますか

 

30色以上も色があるパレットの中から、濃いめの赤をお願いすることにしました口紅





最後にもう一度修正して。。。ハイ、これで完成ですね

うん、いぃ感ぢwハート☆





メイク中に話題にしておいたように、メイクが一通り終わったあと、自分でつけまをつけ、カラコンを嵌め、仕上げました↑





①まず最初の1枚ゎ羽根田さんにお願いして撮ってもらったよカメラ

なかなかいぃ仕上がり具合ですぅwハート☆





②自撮りでも





③も1枚





広い店内でもいっぱい撮らせてもらったよ。





























⑩最後にお会計を済ませ 





⑪でゎ、次の場所に移動しましょう音譜




お店を出るとき、笑顔で

○○フェア、楽しんできてくださいね

と言ってもらえたのが素直に嬉しかったですぅハート




junの女の子日記









にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。