次ゎ彦根へ | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ

ミステリ27
anpanman MiNi DeCo 287 (動く)の画像 プリ画像








「六華苑」をあとにして
まだ10時前だといぅのに相当な暑さあせる

夏キャラデコメ絵文字 暑いの画像 プリ画像





汗だくでバスに乗り込むと

通路を挟んで反対側の席でゎオバちゃま2人組みが「カシュッ


持ち込みの缶ビールを開けてました。

デコメ いいなぁの画像 プリ画像





junも飲みたいところだけど、帰りゎ車だし、ここゎガマン!

我慢の画像 プリ画像





代わりに、junゎ制汗スプレーで汗だくのカラダをイヤしましたハート

華やかでフェミニンなフローラルの香りですぅ音符

顔文字デコメの画像 プリ画像







バスゎ大垣ICから入り、名神高速を西に走らせたよバス≡3


今からどこへ行くか説明しますね

といぅことで、チラシを配ってもらいましたこれ→





次は彦根城です

説明によると、ピンクのマーカーで印されたところにバスが停められ、食べ歩きをするのだといぅ。





黄色のマーカーで印されたところが『彦根キャッスルホテル

ここで、この引換券で「伊吹牛乳ソフト」「近江米せんべい」「ひこどら」が貰えるんだって。





オレンジのマーカーで印されたところが『夢京橋キャッスルロード

ここは江戸期の情緒たっぷりの城下町の街並みが再現されております





裏面をご覧下さい





通りを入ってすぐ左手にある『山上』で漬物が試食でき、さらにこの引換券で漬物のお土産が貰えるんだって。





と説明しているうちにバスゎ彦根ICを降り、ほどなくして地図にある駐車場に着いたよ。



ちなみに

今回、残念ながら彦根城ゎ車窓から眺めるだけで、お城にゎ行かないとのこと。

行ってもいいけど、時間も短いし大変だ、と言われました汗

でこめ(^^)の画像 プリ画像



jun的にゎ天守閣に登れなくても、城内を1周できなくても天守閣をバックに「記念写メが撮れたらいぃナ」と思い、バスを降りてすぐ天守閣を目指し表門を目指したよビックリ!

デコメ#使える#かわいい#顔文字の画像 プリ画像





表門に向かう途中、井伊直弼の歌碑を発見ビックリマーク

「あふみの海 磯うつ浪の いく度か 御世にこころを くだきぬるかな」

って詠んだそぉな。





記念に1枚カメラ

ミステリ28




さぁ、果たしてjunゎ無事天守閣を崇めることができたでしょうか。。。


それゎ、また明日書くことにしましょう♪




junのおにゃのこライフ








以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

ミステリ11

んぢゃ、また。

デコメ 可愛い はぴまい。の画像 プリ画像