六華苑 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ

ミステリ15

anpanman MiNi DeCo 290 (動く)の画像 プリ画像








「刈谷ハイウェイオアシス」をあとにして

湾岸桑名ICを降り、駐車場にバスを停め、みんなとバスを降りて歩いたよ。





着いた場所ゎ『六華苑

国の重要文化財に指定されたますぅエル





ここゎ桑名の実業家、二代目諸戸清六(もろとせいろく)の邸宅だといぅことですぅ家

大正2年の建立といぅので、もう100年も前の建造物ですぅニコニコ





どうぞ、こちらからお入りくださーい

建物ゎ「洋館」と「和館」が隣接した造りになっているんだけど、「和館」が出入り口になっているのねハート





中でゎボランティアガイドさんが熱心に説明をしてくれましたニコニコ

←中央の黄色のポロシャツを着ている人がボランティアガイドさん。





ダイニングルーム





リビングルーム





書斎

館内ゎエアコンがなく、ところどころ扇風機があるだけ。

メチャ暑かったですぅあせる

夏キャラデコメ絵文字 暑いの画像 プリ画像





①説明にあまり興味がもてなかったので、グループからちょっと別れて自写メ撮影w

ミステリ19





②も1枚カメラ

ミステリ20





庭園は平成13年に国の名勝に指定されました





さ、こちらにどうぞ






こちらの洋式トイレ、洋館が建てられた大正2年すでに水洗だったんですよ

見学者が一同に「おぉー」と声をあげ、その声にお互いに失笑してました笑

でこめ(^^)の画像 プリ画像





それでは次に和館を案内しますね

こちら、左側の畳敷きがご主人様用の通路で、板の間が使用人の通路ですよ

みなさんは畳の方をお通りください」w





風通しのいい客間で庭を見ながら、引き続き話を聞きました。

この辺りは、戦時中爆弾がたくさん落ちたんですよ

単位面積あたりの被曝量は日本一だったんです

でも、幸いこの建物は爆弾に当たらず済みました





さあ、以上です。あとは、バスの集合時間までご自由にご観覧ください

といぅことで、待ちに待ったjunの自写メ撮りのチャンスがきたよー↑

でこめ(^^)の画像 プリ画像





③まずゎ客間でカメラ





④も1枚カメラ

ミステリ21





⑤外に出て

ミステリ24





⑥この頃になると、「曇り」だった天気予報が外れて、結構いい天気におひさま
ミステリ22





⑦アングルを変えて





⑧時間がなかったのでこれが最後の1枚
ミステリ23





さ、バスに戻って、次の場所に移動ですぅ♪


junのおにゃのこライフ






以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

んぢゃ、また。

デコメ 可愛い はぴまい。 顔文字の画像 プリ画像