2時過ぎに帰宅しました。
最近はめっきり自分のやりたいことがやれてない毎日。
こんな時期もあるかと思う今日このごろ。
先週、日中の打ち合わせの合間にちょっと時間ができて、ふらっと六本木ヒルズへ。
またトイレか…と思われるかと思いつつ、こんなものが。
トイレの鏡にドコモさんの防水ケータイの告知。
コピーは『手を洗っている時に彼女から電話が来たら、取っちゃいますよね』みたいなそんな感じだったかと。
ドコモさんは東京シティビューで開催されている『SKYAQUARIUM』にも協賛しているそうな。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/
ドコモさんは六本木ヒルズでいろいろやってることが多い。
ただ、契約しているタレントさんの顔部分に、告知物の継ぎ目が来たりしていたり、そんなところが残念だったりも。
でもこうやってたまに何かを発見すると、屋外の広告物はやりようで細かく行き届いた表現ができたりするんだなと。
土地やモチベーション・シチュエーションに密着した表現で「するりと」見る人の心に入り込む感じは、ローカルな感じはするけど、屋外広告が得意とする範疇なんだな。
私見だけど。


