昨年秋から老人性うつ病(母)で通院している精神科に来てます

はぃ皆さんに励ましいただき
本日も付き添いです

朝食の際
ずーっと
草取りについて文句を言われる
洗濯物を干したついでに
さ、さっと物干しの下あたりの草を🌱取らねばならない
云々、、、

しってらー
何度もしました
が、素手でしたら小さい傷がいっぱいついて、無防備だと蚊や虫の餌食になります
ほどほどに草取りもしてるんだけどね

そんなこんなで
栄養あり美味しい朝食も
流し込む形になる

食後のお茶🍵
母とは急須🫖も茶葉も別々

私の急須にお茶🍵飲まんね!と言われても
山のような茶葉が半分ほどお湯につかり込んでる黄色のお茶🍵は飲みたくない
うーん😀
返事しても
私はマイ急須で
抹茶玄米茶を入れる
緑色🖤お茶の色🖤
少しの茶葉
最後の二、三滴余さずに
母曰く
こんなぬるいお茶🍵は
飲まれん!
人にも出されん!

残念だ

今朝は朝食後着替えて40分草取りした
なので、待ち時間はちょっと仮眠しまーす
んじゃまたねー୨୧♡*