雨だから家の中で
二人で過ごすガーン昼下がり

昼は母がフライをした
自家製の長い豆、しそ、茄子🍆

私は中国ドラマ📺を見てた

ぁー一人ではできない
手伝ってもらわないとできない
はやく 早く

こうして
あぁして
サッとして
黙ってして

美味しいでしょう
私が育てた野菜なのよ

さぁできた!
食べなさい!
早く!テレビ消して!
そして大切なこと
黒く焦げたのから食べるのよ!

熱いうちに食べて!

そうでしょう!
美味しいでしょう!

あ!危なかった!
そんな時は 
お母さん大丈夫?
お母さん火は消した?
火傷しないでね!
と、優しく言いなさい

ギョーテンですがな奥さん
できまっかいな奥さん

老後に希望があるかは知らねども
こんな老婆になるんやろか?
老後に、これからの人生に
希望の光が見えませーん

お先真っ暗 真っ暗け

綺麗なフライは
容器に詰められた

〇〇さんに届けて来なさい

えぇーお母さんも来てよー

そうね
あたしが行かなくちゃね

どっひゃーですがな奥さん

行ったら
家に上がりお茶をよばれるでしょう。年寄りの話に相槌打って、、、ニコニコ

さぁーそろそろ、、からが長いんでっせー奥さん

そこは劇場
優しい思いやりあふれた笑顔の老婆に大変身
こんなに優しいお母さんで
あなたは幸せね
はぃありがとうございます
逆らいません。後がだるいから

じゃあ 行って来まーす
とほほ🚗