母は週に一度鍼灸師に来てもらい施術してもらう
坐骨神経痛やら脊椎管狭窄症やらのケア

随分前に血圧の話になった
先生に聞かれ
私は家にいる時は170.99とか高くて 病院など外では120、75とかです
と、母との気苦労で血圧も爆上げよ と、心の悲鳴でしたが、先生は、そんなことは絶対にない‼️絶対の絶対にない‼️

強く否定された

そうですよね
聞き流した

そう言われても実際そうなんだよ
母との同居以来、低血圧で朝礼でぶっ倒れたり献血🩸不可だった私の血圧はみるみる上がり
家庭用測定器で
エラー連続するほどだ

ここ最近は185.99など
いらっときてるとき測ると
198なんてこともあった

あぁーこっちが死ぬわ

今日はわたしの中性脂肪の検診日、血圧は122.72で正常
だろ
ほら見ろ

家にいるだけでやばいんだから

かと言って
私1人になったら
母の案じる通り
庭は草ボーボー
流しは茶碗の山
そうなるかもしれない

ならないかもしれないが
なる可能性高いww
先のことはその時で良い

少し早いが
YouTubeな朗読聴きながら
もう寝よう

ほなおやすみなさい⭐