週に3日の自営の手伝いをしない平日の3日は 門限9時

土日も午前は仕事
お客さまと会えるのは土日が多いから
そうじゃない時は
競馬場への送迎

競馬に負けた時は
とばっちりだ

23歳のとき
ひょんなタイミングで
結婚できた

結婚したら幸せになれる

甘かった

え? 
結婚したら幸せになれるもんだ、と、思い込んでいた
それは
間違いだった

私は甘かった

結婚しても
幸せになれなかったのだ

私は
絶望のどん底に落ちた

私は
生きていたくなかった

それでも
子供を授かった

子供を道連れには死ねなかった

又違う辛い生活が
始まった

あの社宅

歌に出て来る
赤い屋根ではなかったが

あの団地

いつになったら、、、

2人の子供を育て上げ
娘のお産介抱を終えたら

私の役目も
終わらせてもらおう

その日まで

その日まで

夫もそう思っていたかも知れない

お互い辛かった


続く