1才8ヶ月の孫ラブ
一昔前の呼び方では 内孫

息子夫婦は共働きで孫は保育園

孫が熱を出して 会社を早退しなきゃ‼️って時は、『チャイルド休暇』なるものがあるらしく、上手に活用してる模様 
祖母であるわたしの出番はございません 大変有り難いです

仕事と育児と家事と、、忙しそう、、夕方はバタバタ 休日も予定満載やろなー  そんな遠慮があり、車で🚗20分の息子宅に行く機会も余りありません

近くにいる それだけで安心して暮らせるのは有り難いです
ありがと

先日 グリーンランドの花火大会に誘ってくれましたラブラブ 

そう、嫁が提案してくれたそうですラブラブラブラブ

もぉーなんて可愛いお嫁ちゃん

ラブラブラブラブピンクハートピンクハートピンクハート




ですが、こちらの花火大会

渋滞で有名なんです滝汗


トイレがバカ近い母とわたしは、渋滞が怖いゲロー

田舎者は渋滞に慣れておりません しかも夜ゲッソリ

なので、勿体なくも お断りしました


しかも母も行くとなると車2台で、最悪⤵️ですゲッソリ 

母を置いて行くと後々面倒なんです


そんなわけですが、誘ってくれた息子夫婦に感謝です。ありがとよー


私も嫁に服の一枚でも買ってあげたいなぁーと思いつつ、なかなか、、、

そのくらいの遠慮のある関係が、うまく行くコツかも知れないので、ヨシとします。

これでヨシスターニコニコ