今年のおせちはこちらでしたピンクハート



これも簡単おせちでしたピンクハート


元旦は朝からお寺さんで、帰宅は夕方でした。まずは夫実家(現在は夫兄家)に仏さん参りに行き、

その足で夫親族が、我が家にお参りに来てくださいますキラキラ


果物茶菓でおもてなし

それからみーんなで、市内の温泉♨️行き、ご飯とお風呂ですラブラブラブラブ


安価でお気楽で、夫親族との楽しく過ごします♪

2日は、朝イチで夢タウンに行きおせちを数皿買い込んで、おせち持参で母の実家へ。お墓参りを済ませたら

わたしが小さい頃からの毎年のお楽しみラブラブピンクハート

従兄弟、その子ども、、とわいわいがやがや賑やかな時間です


四時頃帰宅して六時の我が家のおせち目指して必死にガーンガーン

だけど涼しいお顔でニコニコ 頭と手はフル回転で仕上げますびっくり


下準備は多少しますが、作り置くのあまりせず、(できませーん)その時パーっと作る方法です。


銘々盆に見本を盛り付けたら、同じように嫁が盛り付けてくれますハートハートハート


これがたすかるんですよねハート

ヒャッホー❣️

その間あらかた片付けたりできますラブラブラブラブラブラブ


3日は 駅伝見ながらゆっくりして買い物行ったらしますラブラブラブラブ


令和5年のお正月は

どーなるかなー

うまく行きますようにハートハート


あるもの全員集合で、質素でがんばりまーすピンクハートピンクハートピンクハート