今朝はリサイクルの日
おばさま達のリアルな情報交換の場びっくり
『1人だから広い家を売って引越そうと不動産屋に聞いたら、200万でも300万でも売れませんよ!と言われたーーー。えーんえーんえーん
市内でも奥まった山の麓だから、店はないバスは🚌山坂超えたところに日に数本景色や空気は良いけれど、、不便に間違いありませんショボーン



私はいずれ母が亡くなったら、広い庭の草取りや広い家の掃除に貴重な老後を費やしたくないので売るつもりでした。が、売れないんですね。売れたとしてもとてつもない格安なんですね滝汗
親が苦労して建てた家を守るのが私の役目だと、今は思います

いつのことかもわからない事に悩むのもなんなので
今は1日1日を穏やかに明るく過ごしていこうニコニコと、不安を傍に押しやりながら 暮らしていきましょうニコニコニコニコ



安心のために私が働いて収入を得る方法があり、以前は働いていました。が、家庭の事情で働かず卓球🏓なんかしていますゲッソリ
はじめて6年くらい、ついこの前まで、私は本当は卓球なんかしてる場合じゃないムキー老後に備えたい笑い泣きと焦ってイライラしていました。いくつか、仕事しない?人が足りないの、と、いい話も自分のメンタルが続かないなぁーと断ってきました。その頃2人の母の世話に追われていたので。
ある時、
ついに 母の反対をよそにヘルパーの資格を活かし短時間のパートを探し、さぁ面談飛び出すハートという日
母の顔色が悪く病院に連れていくと、すぐ点滴でしたポーン
身も心も強い母が、初めて点滴しましたチーン
それほど私がそばにいないショックが大きかったのだ、と、思い、面談を断りました笑い泣き

老後は贅沢をしなければなんとかなる、貸家や家を売ればいい、、今は親孝行の時なんだ。

何年前とか、朧げな記憶ですし、この気持ちが母に伝わっていないかもしれませんがムキーそれはそれ。ありがたく親孝行に励む日々ですおねがい

話が流れすぎたぁーニヤニヤニヤニヤ