第1回全統記述模試 0903 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■今年の2月26日から、

受験勉強をほとんどしていなかったのですが、

6月からの再開に先立ち、

記述模試を受けてきました。
(家庭教師のI先生の助言によるもの)

photo:01





■昨年度、

大学別模試しか受けず、

受ける事がなかった、記述模試。


その為、

自分の二次力の把握が曖昧、

という致命的ミスを犯してしまっていたのです。


今年は、

I先生のアドバイスに従い、

演習、実践のアウトプット重視型で、

どんどんやっていきたいと思います。



■正直なところ、

約3ヶ月のブランクがあるので、

調子を戻す、準備がしたかったところですが、

あえて決断して受けました。

(思った程ボロボロでもなかったような・・・)


準備してから、

といっていると、

6月からだから、

夏の模試となってしまい、

結果の分かるのは9月となり、

もう後手に回ってしまいます。


一方で、

このように準備不足でも、

実践をすることで、

勉強の習慣が3ヶ月途切れている現在でも、

5時間半も全力集中かつ緊張感のある状態で、

勉強を再開する、

という衆人環視の環境を作る事が出来た、

と考えているのです。



■次回は、

6月2日の駿台全国模試です。


そうやって、

なまった頭を、

徐々に再回転させていこうと思います。


結果が分かりましたら、

昨年同様公表したいと思います。


それでは、また♪



いつも読んでくださってありがとうございます (^▽^)


それでは、また明日(^O^)/

「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」
(西村は特に足元重視で)

■本日の活動

 第1回全統記述模試
 T氏と会食


■本日の学習
----------------------------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】  5.5時間

●2次試験 数学   2時間
  第1回全統記述模試(数学)   120分

●2次試験 英語   1.5時間
  第1回全統記述模試(英語)   100分

●2次試験 理科   2時間
  第1回全統記述模試(物理)    60分
  第1回全統記述模試(化学)    60分
-----------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。