挫けそうになる時 0601 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■先月位から、

週に2回

大濠公園2周

4キロランニングを

継続しています。

1_019_01
1_019_01 posted by (C)fukuokacity-koho


今までも走っていましたが、

平均1月あたり3回。


走った後に、

ゼイゼイ言いながら、

シャワー浴びるのが

とても好きです。



その後は、

循環が良くなっているのか、

身体が軽くなり、

集中力も上がります。


この調子で、

継続していきたいと思います。




■そんな感じで、

良い事もよく分かっているんですが、

2、5キロからが、

大体、

心拍数が200オーバーしてます(笑)



それからの7、8分が、

いつもキツイんです。



昨年はしばらくしたら、

カラダが軽くなっていましたが、

今年はカラダがなかなか

ランニングに馴染んでくれない。



そうなると、




歩きたい





この2年間50回以上完走して、

一度も途中で歩いた事はないのですが、

いつも頭をよぎるのです。




■そんな極限状態(笑)の時は、

頭の中は真っ白です。

その時は、

あと7、8分後に待っている

ゴールを目指すのではなく、

一歩一歩のコトだけを考えます。



あと一歩。

あと一歩。



すると、

何故だか、

呼吸は粗いままですが、

カラダは動くのです。


そうこうしている内に、

しんどさが消えてきて、

カラダが無心で

反復運動をしている、

へんな感じになります。




この時感じるのが、

波ってあるな~。

分かりやすい例をあげると、

電車の中でお腹が痛くなった時(笑)

あんな感じです。

我慢していたら、

時期収まります。 多分(^▽^;)



そして、

最後に無事ゴールできた時には、

何事にも代え難い、



達成感




に包まれます♪






■これらのことは、

このブログでも

受験勉強でも

継続しているものは、

全て当てはまるような気がします。



そういう瞬間は、

あと一歩あと一歩。

と目の前に集中する。


意味を考えたって、

言い訳しか出てこないから。




無心で行動を反復する。




私の場合、

このように心がけて、

日々自分と闘っています(≡^∇^≡)




何か参考になれば、幸いです。






それでは、また明日(^O^)/



「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」(西村は特に足元重視で)

■本日の気になる記事




■本日の運動

・大濠公園 2周(4㎞) 20分 

時速 約10㎞

ようやく20分台。
バテバテです(笑)


■本日の学習

---------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】 7時間

●2次試験 数学  3.5時間
 合格!数学3・C実力UP!問題集(5周目)   210分

●2次試験 英語  0.5時間
 キムタツ式  速読特訓ゼミ  (5周目)     30分

●2次試験 化学  3時間
 化学ⅠⅡ重要問題集        (1周目)   180分
----------------------------------------------------------

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。合格
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。