朋あり遠方より来る 0600 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■今日は、

東京でいろいろとお世話になったK氏が、

出張で福岡にくるとのことで、

一ヶ月前より楽しみにしていました。



考え抜いたあげく、

福岡名物もつ鍋をセレクト。

博多もつ鍋 おおいし

$ちゃっぴー(34歳)九州大学医学部再受験のブログ

以前は美野島店によく行っていました。



■一年半ぶりの再会でしたが、

全然そんな感じもしませんでした。



実は、

とても嬉しい事に、

K氏はこのブログを

ちょこちょことのぞいて頂いていたらしく、

アメブロのメッセージを通して、

今回の会食を提案してくれたのでした。

(※仕事関係は連絡先が退職と一緒に消去した為)



また、

ブログを通して、

お互いの夢のフィールドや関連事項が

共通していることを知り、

会話もすぐに、

深い具体的な話に入ることができたのです。



■改めて感じましたが、

普段日常的にお付合いしている中でも、

仕事関係では、

立場的にも、

あまり込み入った話をすることはありません。


しかしながら、

こういったブログというものを通して

アウトプットをしていると、

そのような込み入った部分の価値観や

それに関わる活動についても

気づいたり、

共感をしていただくことがあるのだな、と。



Kさん、

これからも末長い付き合いをよろしくお願いします!!




600回目にふさわしい再会を

作ってくれたこのブログに感謝したいと思いますm(_ _)m





PS.K氏はこのブログを見て、私が無職なのも知って、
   今日はごちそうしてくれたのでした(^▽^;)
   Kさん、ごちそうさまでした。
   出世払いで必ず返しますね!




それでは、また明日(^O^)/



「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」(西村は特に足元重視で)

■本日の気になる記事

日本経済新聞 マナーを学ぶ夏休み 都内ホテル、家族連れの利用促す

日本経済新聞 派遣時給、20カ月連続で上昇 三大都市圏リクルート調べ

日本経済新聞 「農業クラウド」10月に商用化 富士通、農作業実績など保存

日本経済新聞 ネットショップの開設支援 DeNA

日本経済新聞 関東など連日の猛暑日 10地点で7月の最高に

日本経済新聞 いじめ対応の校長自殺か 津市教委「因果関係不明」

日本経済新聞 [FT]日航、全日空増資でも再上場計画を推進

日本経済新聞 首相、後期高齢者医療廃止法案の提出断念

厚生労働省新着情報 介護保険財政(介護費用と保険料の推移)

日本経済新聞 富士フイルムが病院向けクラウド CTなどの画像保存

日本経済新聞 九州豪雨、農業被害は数百億円の恐れ 青果物値上がり懸念

九州豪雨、内の親戚も大変だったようです。
みな生きていたので何よりですが。


■本日の学習

---------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】  6時間

●2次試験 数学  2時間
 合格!数学3・C実力UP!問題集(5周目)   120分

●2次試験 英語  1時間
 パラグラフリーディングのストラテジー②(1周目)  60分

●2次試験 化学  3時間
 化学ⅠⅡ重要問題集        (1周目)    180分
----------------------------------------------------------

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。合格
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。