秋葉原 歩行者天国(ホコ天) 再開 0068 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■昨日と今日は、一人で神田淡路町の事務所待機。

万が一トラブルがあった時の為なのですが、

今朝方、西武新宿線の遅れが少しあったくらいで、

後は何もありません。

ということで、結構のんびりしてます。


■関東在住の方は御存じかもしれないが、

他の地域の方もいらっしゃると思いますので、

改めて説明すると、実は、

「神田」、「お茶の水」、「秋葉原」というのは隣合わせなのです。

それで、お昼に食事がてら「秋葉原」を散策してみました。

実は、目的があるのですが、それは・・・


■2011年1月23日、

2年7カ月ぶりに試験的に再開された歩行者天国(ホコ天)を、

この目でしかと見届けに・・・




ということで。



1枚目

photo:01


写真の右上をみてくださいっ!!!

信号が消えています!!!

って当たり前ですか?






2枚目

photo:03


対象エリアは、外神田5丁目交差点から万世橋交差点までの中央通り約570メートル区間らしいです。





いやー、

これまでも買い出しなんかで、

何度も秋葉原には出かけていたのですが、

平日でしたからね。




この街は週末の街ですね。

全く違いますえっ




食事の後は、有隣堂(ゆうりんどう)の入っている、

ヨドバシカメラ AKIBA店へ

photo:02



こちらも、バーゲンでもないのに行列が。。。

やはり、東京の人の量のすごさを体感したお昼休みでした。




最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。合格

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。