今年四月
チビが卒園し小学校1年になった。
四月から放課後の民間の預かりのクラブへ
契約金を払い入会
2週間後、言うことを聞かないから迷惑と
そのクラブを脱会させられた。
五月
市で管理の児童クラブへ入会できた。
8月の今日…言うことを聞けないから、預かるの難しいと言われた
児童の精神科なども受診したり
児相の診断テストも受けたりしたが
障害も出ず
本人にはきつすぎるくらい言い聞かせてもいて
毎度説明し、約束させてるけど
楽しいこと、興味あることがあると
欲望が最優先してしまう我が子
うちは片親家庭で
放課後預け先なければ働けない
障害福祉課にも相談して
1週間のうち3日は療育へも通わせてる
だけど、ほかの日が又
追い出されてしまったら😭
病気もつかないから、障害扱いもできず
落ち着く薬を投薬してみたら?とか
他から言われてるけど
投薬とかって、親でも決断は
身体に関わるから厳しい
言うことを聞けない
その内容は、ビデオを見せてて次の行動に移るのが遅い
プールに入れていて、上がるタイミングが遅い
かえりの支度が遅い
自宅でも練習してるけど…
ものすごいマイペース…
児童クラブも…首なったらどうしよ。。
