今年四月
チビが卒園し小学校1年になった。

四月から放課後の民間の預かりのクラブへ
契約金を払い入会
2週間後、言うことを聞かないから迷惑と
そのクラブを脱会させられた。

五月
市で管理の児童クラブへ入会できた。
8月の今日…言うことを聞けないから、預かるの難しいと言われた

児童の精神科なども受診したり
児相の診断テストも受けたりしたが
障害も出ず
本人にはきつすぎるくらい言い聞かせてもいて
毎度説明し、約束させてるけど

楽しいこと、興味あることがあると
欲望が最優先してしまう我が子

うちは片親家庭で
放課後預け先なければ働けない
障害福祉課にも相談して
1週間のうち3日は療育へも通わせてる

だけど、ほかの日が又
追い出されてしまったら😭

病気もつかないから、障害扱いもできず
落ち着く薬を投薬してみたら?とか
他から言われてるけど
投薬とかって、親でも決断は
身体に関わるから厳しい

言うことを聞けない
その内容は、ビデオを見せてて次の行動に移るのが遅い
プールに入れていて、上がるタイミングが遅い
かえりの支度が遅い

自宅でも練習してるけど…
ものすごいマイペース…

児童クラブも…首なったらどうしよ。。
子供にとって初めての映画館Σ(゚∀゚ノ)ノ
私は、じっと静かに観れるのか不安だらけ(笑)
けど、いつかデビューさせなきゃね!

時間も調べず行ってしまい
チケットを購入から3時間も暇時間発生‼︎

娘:ままーまだなの?(๑•́ ₃ •̀๑)
息子:えー!!もう暇すぎてやだぁヾ( ゚Д゚)ノ
娘:喉乾いた(๑•́ ₃ •̀๑)
息子:おなかすいたヾ( ゚Д゚)ノ゛
娘:ゲーセン行きたい!(๑•́ ₃ •̀๑)
息子:アイス食べたいヾ( ゚Д゚)ノ゛

((((;゚Д゚)))))))次から次と…

ゲーセンは却下で、ドトールにて休憩にした

3時間後キターヾ(°∀° )/ー!

ライオンキング開始〜♪
スタートからポップコーンを取り合いし小声だが
兄弟喧嘩o(`ω´ )o

さておき、、始まった途端

2人ともお口がぱっかーんwww

( ゚д゚)←こんな顔
(´・Д・)←勿論、下のちびも!

最後まで無事にぱっかーん顔でみていた(笑)

CGが超リアルで綺麗で
なんと言っても面白い!!

見に行って良かったなぁ♪って作品でした。

娘:次は26日からの「おっさんずラブ」みにこよーね!

う…うーん(笑)( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

何分経過したのだろうか…
わからない。
しばらくして、警官が部屋に来た。

「こちらです…」と案内され着いて行く。

警察署の隣にあるシャッター付きの倉庫

地面には真っ黒い寝袋のような形の
ファスナーが閉まっているナイロンみたいなものが
置かれていた

ひとりの警察がそのファスナーをあけた

即座に涙が溢れ、言葉にならない言葉で

「ま…間違い…なく、お…とう…とです…」

心臓なんか脈ごちゃごちゃだったとおもう。

気がおかしくなりそうな
だけど、どこかで少し冷静を保とうとする自分が
いて。

心の中でひたすら自分に問いかけたことば。

(サスペンスドラマとかの同様の遺体なんか
めっちゃ綺麗じゃん…!!)

とか意味不明なこと思ってたの覚えてる

確かに、弟なのはすぐわかる
だけど、、、変わり果て過ぎてる姿だった。
ショックがでかかった。
人生で見るなんて思わない事実だった。

「なんでだよ…なんで?」
亡き弟に何度も問いかけたが
答えなどあるはずもない

良く気に入って着ていた茶色のジャージの上着
ワイドのジーンズ
adidasのスニーカー

最後にアイスを食べたあの日の
最後に笑って目の前で話していたあの日の
あの日の…服装のまんまだった。

めっちゃ悔しい
1番そばにいて
1番気づかなくちゃいけなかったのに
9年経った今も尚
悔しいし、辛いし、悲しい

彼女もいたし
これから先結婚やら子育てやら
沢山の出来事あったはずなのに
20代でその決断に至った弟

なんで…