大阪 堺市西区の整体院  温熱と整体のサロン  フリージアの角野純子です。




昨日の続きです。


 





師匠からの電話を受け、ぎっくり腰になったことを伝えました。





師匠は「そちらに行って施術してあげるよ」と即答してくださいました。







いつもの師匠となんだか違うなと思いました。😳







いつもならお願いしないと施術してもらえないのに





今日はどうしたの?






妙に優しいです。(^_^;)





門真から鳳駅までバス、電車を乗り継いで1時間以上かかる我が家まできてくださるなんて





よっぽど可愛そうだと思ったのでしょうね。






師匠、年の割(80歳)にフットワークが軽いです。😁







お昼には我が家に到着。






師匠、何故かニコニコしてるんですよね⁉️






こちら側としてはすぐに腰を良くしてもらえると期待していました。







でも師匠は最近知った新しい手技を弟子の私のぎっくり腰で試したかったようです。😅






「絶好のモデルさんがいるのに逃がす手はない😁」といわれました。




だから即答だったのね😥







師匠は洗濯など家事一切ほっぽり出してきたらしいです。😅(今は1人暮らしなのでご自分でされています)






ありがたいです。😂






本当に生まれながらの整体師さんなんです。






現役当時も初診のお客様がこられる時にはどんな症状の人が来るのかドキドキするよりワクワクすると言っていましたから😄







早速わたしに色々な手技をかけて下さいました。




その度に施術ベッドから起き上がらせては痛みの有無を聞かれるのです。






この手技は良く効いたとか、もうひとつとか






実験台の私はたまったものではないですよ(-_-;)






腰が痛いのにお構いなしです。(-_-;)






師匠はご自分の好奇心には抗えなかったようで







「何回も悪いな」と言いながら嬉しそうです。(^_^;)




内心では



「このじじー、練習する魂胆だったのか!」と思いました。(-_-;)



師匠




口が悪くてすみません😢⤵️⤵️




まあ、師匠には無痛バランスという決め技があるので余裕なんですよ。😅





整体師はこういう機会がないと色々な手技の実証が出来ないですからね。




それも弟子に試すのですからやり放題です。(-_-;)






新しい手技もそれなりに効果があるのですが、やはり師匠の無痛バランス療法の技には切れがありました。





今の時点では地べたから立ち上がるのはまだ少し違和感がありますが、その他の動作には問題ないです。😁



明日はもっと良くなっているはずです。😂





日を追うにつれて良くなっていく療法なんですよ。😁






でも明日の新大阪での整体の練習は再発するといやなので無理しないようにするつもりです。😅







無痛バランス療法の良さが再確認できたのでより一層精進して師匠のような整体師になりたいですね😆






今は六層連動操法という整体を主にしていますが。





以前、整形外科で働いていた時は無痛バランス療法の手技を使っていたのでおさらいもしました。







腰が劇的に良くなったので師匠をモデルに練習する羽目になってしまいました。😅






うちの師匠は容赦ないです。(^_^;)















LINE公式アカウントにご登録お願いします(1対1で会話できます)

※女性専用





ご登録いただいた方には、先行してキャンペーン、お得な情報をお知らせいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました。