大阪 堺市西区の整体院 温熱と整体のサロン フリージアの角野純子です。



私には整体の師匠がいます。



 



先生の整体の手技は無痛バランス療法というものです。






身体均整法が元になっている手技らしいです。




娘がお世話になって以来、私もぎっくり腰等でお世話になりました。





お米30キロの袋を軽々持ち上げることが出来るぐらいの怪力の持ち主だったので油断をしていました。






いつものように持ち上げるとギクッと、やってしまいました。(^_^;)





一度ぎっくり腰になると癖になってしまいます。(^_^;)




ぎっくり腰はなったものでないと分からない位、辛い痛みの症状です。(-_-;)



トイレに行くのもはって行かないといけないぐらい痛いんですよ(-_-;)







トイレに行くたびに娘に笑われたものです。😅





そんな時は藁をもつかむかんじで車を15分ほど走らせて当時高石にあった師匠の施術所に行きました。





師匠の施術は一見何をしているか分からないぐらいのソフトな手技です。




あまりにも気持ち良すぎて寝てしまいそうになるのです。😅





うとうとしていると仰向けになって、うつ伏せに、とか言ってお客さん(わたし)を起こすのです。😥




もうちょっと寝かせて!




という感じになるのですが、人の呼吸をみる必要もあるので、そうなるとお客さんを寝させることができないんだとか。





無痛バランス療法の気持ち良さを知ったものには指圧等の刺激の強い整体は受けられないです。(-_-;)




受けた時は良いのですが身体が次第に重くなります。(-_-;)





無痛バランス療法は身体の負担が少ない療法だと思います。☺️





またこの療法の良いところは施術の後からじわじわ良くなっていくという不思議なところです。




私のぎっくり腰も施術後すぐには「もうひとつ良くなっていないな」と思って帰ったとしても、後から本当によくなるんですよ。😅




師匠は腰痛の施術が得意で坐骨神経痛のお客さんが多かったそうです。






今は高齢で引退されていますが、それでも高石までこられていた何人かのお客様は師匠が住んでいる門真まで今でも施術を受けに通っているんですよ。😳



引退はされていますが、今は昔と違って色々な手技がユーチューブなどで公開されているので、そのたびに「角野さん、いい手技があるから覚えたほうがいいよ。」と言ってくださいます。



またその手技の練習にも付き合って下さいます。☺️







一見取っつきにくい感じにみえますがすごく勉強熱心な優しい先生です。😁




あと何も考えていないのか(^_^;)先生の頭はすごく軽いです。😳



本人も認めていますしね😅

 




ストレスのない人(師匠)はすごく頭が軽いです。(^_^;)





アクセスバーズをしていて分かったのですがストレスが多くて体調を崩されている方の頭は重いです。😱




そのような方でも施術をしていくうちに軽くなっていきますけど😅









続く
















LINE公式アカウントにご登録お願いします(1対1で会話できます)

※女性専用





ご登録いただいた方には、先行してキャンペーン、お得な情報をお知らせいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました。