大阪 堺市西区の温熱と整体のサロン      フリージアの角野純子です。





今日は私の整体の師匠についてです。😁




私の師匠は御年80才です。😅






出会いは、約18年前だったと思います。







私の娘の漏斗胸(胸郭変形)がきっかけでお世話になったのが始まりです。




漏斗胸は胸のあたりがぽこっと引っ込んでいる胸の変形で、放置しておくと喘息等の呼吸器疾患や心臓疾患にかかりやすく、手術が必要な疾患なんです。😥






ある時、娘の胸の変形を治して下さる整体師さんを図書館に探しにいきました。






当時はスマホ等もなく探す手立てはあまりなかったですからね😥







「姿勢の医学」という本をふと手に取りました。








巻末に著者の教室で勉強されている整体師さんの紹介があったのです。





何かピントくるものがあったのでしょうね。





いつもならいくら近くに整体院があったとしてもお願いしようとも思わないのですが、何故かその時はすぐに電話をして予約を取りました。(^_^;)







娘の漏斗胸は幼稚園の健康診断で分かったものです。






早速娘を先生のところに連れていきました。






はじめて見た先生の印象は頭髪が真っ白で気難しそうな男の先生だなという感じでした。(-_-;)





でも同時にこの先生ならもしかして娘の胸の変形を治してくれるのではとも思いました。





施術していただいて、驚いたことに一度の施術で娘の胸郭の形が正常になったんですよ。😳




引っ込んでいる胸が本当に元に戻ったのです。😱






さすがに施術をされた先生もびっくりしていました。






年齢が若ければ若いほど整体で治りやすいのだとか😂







あの時の感動は強烈な出来事として記憶に残っています。😅


続く









LINE公式アカウントにご登録お願いします(1対1で会話できます)

※女性専用





ご登録いただいた方には、先行してキャンペーン、お得な情報をお知らせいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました。