自分の為に気になる現役ロシア人スケーター名前をキリル文字で記載



Артур Гачинский

Artur Gachinski


Евгений Плющенко

Evgeni Plushenko


Елизавета Туктамышева

Elizaveta Tuktamisheva


Елена Ильиных
Elena Ilinykh


Никита Кацалапов
Nikita Katsalapov


фигурное катание

figure skating


танцы на льду

ice dance


произвольный танец

free dance


アクセルаксель

ルッツлутц

フリップфлип(

ループриттбергер

サルコウсальхов

トゥループтулуп



http://www.youtube.com/user/FSmihsersh#p/u/3/wbkVzm_7GTc

(比較的正面撮影)

最新ガチンスキー選手

またもやSP振付が!!

ステップ中の謎の飛び上がりにおもわずえっ??

スピンは相変わらず素敵だ。

http://www.youtube.com/user/AOLManager#p/u/15/o8ZrFmwlw2Y

(こちらは裏から)


フリーでは試合で4回転トゥループ成功!(多分・・自動翻訳情報で)

ジャンプ構成は

4t、3A、3A、3Lo、3F、3Lz、2Aー2A

まずはおめでとう!!

シーズンインまで頑張ってね。


そして、明日からはテストスケートに出場(予定)

スタミナなど、大丈夫なのかしら??


明日からのテストスケートは各種目の国内トップ選手が一同に集合します。

羨ましいことこの上ないわ。行きたい!(そもそも入れるのか??)

動画は・・・無理かなぁ。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm11845892

映像がセピア調で美しい
アイスダンスと言う競技を映す気がカメラマンに無いという笑
(今なら非難轟々かも)
昔の映画を見ているようなノスタルジックな雰囲気のある映像。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11845799

こちらは濃紺がベースカラー
こちらも競技映像ではない。
ホッケー用のアクリル壁の傷や2人の影までが綺麗
ピアノの旋律がまたしっとりとしてハマっています。
ランビエール選手の昨シーズンのSP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11572548

一番ノってるなぁ、いいなぁと思ったのが先日の韓国のショーだったので貼っておきます。
何個も見比べたりしてないので違ったらこっちの方が素敵よ!!と教えていただけたら嬉しいです。

Let The Good Times Roll はDOIのが一番好き♪
ですが削除されたみたいですね;

最後にオリンピックでは実現しなかった
ブエノスアイレスの秋
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6795521
暑い・・・茹るように暑い
そんな時の為のとっておきを・・・。

こんな爽やかなクリスマスが過ごしたい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8549063

クリスマスソングに乗せてトマシュ・ベルネル選手が気持ちよさそうに滑っています。
とにかく爽やか

奇抜な衣装と、コミカルなキスクラでひょうきんなイメージが先行してますが、素敵ですね。

はじめてみた時、絶対に夏のゆだる位暑い日かクリスマスシーズンにまた見る!
と決めたこのプログラム

暑い今こそ見て暑さを少しでもごまかしたい笑
ただ、「シーズン違うし余計暑いわ!!」と思われた方はすいません

今シーズンのプログラムは「雨に唄えば」
ハマりプロになるだろうなと楽しみにしています。

それにしても、海外のショーは舞台も凝ってますね。


おまけ
ショーで披露したカルメン
こんなに強そうなカルメン見たことない笑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10456182
日本人にすっかり耳馴染みとなった「道」
アイスダンスはいかがですか?
ラハカモ&コッコ組
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11060642

フィギュアのプログラムで時間軸を
出来事ではなく一日の時間の流れとするのは珍しいのではないでしょうか。
テーマは道化師を生業とするカップルの1日かな?
たくさんの人が経験した事があるような普通の一日
なのに引きつけられるのはなぜかしら??
プログラム全体に素朴さと優しさが溢れています。

見どころは1:44~(嘘です笑)
起きなくてはならない時間になっても
寝ぼけたまま恋人に甘える女性が男性によって逆さづりにされ起こされます

とまぁ冗談はその位として、
このプログラムは文章で絶賛しても見る以外に良さが伝わりにくそう
文が拙い私ではなおさら;できれば見て欲しいな。

他にも1995年のオリジナルダンス(クイックステップ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10852495

その後CDのフィンステップとして採用されることになりました。
そりゃ1度見ただけで釘付けになるはずだわ。

さらに競技会以外では、エニグマのPVに出演したりもしています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5020516
「ネバーエンディングストーリー」や「ラビリンス」のような
手作り感満載&人間の発想力の結晶の塊だった当時のファンタジー映画を連想させるようなPVです。
「ラビリンス」のデビット・ボウィの魔王はハマり役でした。
個人的な好みで「ラビリンス」の映画の歌部分です↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1397360(ラビリンスの世界観は違和感)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm172306(デビットボウイの魔王様)
話がフィギュアからずれちゃいました;

フィギュア動画のおまけ
今更紹介するまでもないですが、
高橋選手の「道」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9764589
一番上のフリーダンスの動画は高橋選手のコーチである長光歌子さんが
何故か涙が溢れて、こんなに感動した事はなかったと語ったプログラム
そして、教え子の高橋選手が五輪の年に同じ曲で滑る事になりメダルを獲得
調べていて、運命的なものを感じました。

どうでもいいですが、
オリンピックの閉会式でみんなに配られた鹿?のかぶり物
絶対に高橋選手は被らなかったと思う
(ふうスッキリ。どうしても言いたかったどうでもいい事でした)

あまりにガチンスキー選手の新プロ(FS)が面白くって記事を書かずにはいられなかったので


つい戻ってきちゃいました。


あの破壊力はすごい・・・


まだシーズンインには時間があるので少しづつにはなるのでゆっくりにはなりますが、


よろしければ、色々見てくださるとうれしいです。

トゥクタムィシェワ選手
3A成功動画の時にかかっていた曲と同じです
SP 
http://www.youtube.com/user/kristinapia


3A成功動画
http://picasaweb.google.com/ProfessorMishin/Pinzolo2010#5489116202774189826

エキゾチックな魅力があるとかねてから言われていましたが、
アラビア風の曲
ものすごく忙しい振付ですが、面白い動きがたくさん盛り込まれていて
(特にステップあたり)気がつけば終わってしまいました。
スピン中も手の振付があったり、アラビアな雰囲気を出すのに手の動かし方を工夫してますね。
衣装も派手目でもすごく映えそうです。

それと、背が伸びてる事にビックリ手足が伸びて更に大きく見えます
昨シーズン苦しげだったビールマンもポジションが良くなったよう。
相変わらず、胸?背中?上半身上部?の使い方が素敵だ。

通しの演技なので、ジャンプやスケートのスピードなんかはシーズン中より見劣りはしますがこれからですね。
シーズンが始まって情報が今までよりもたくさん出てくるはずなので楽しみです。

ジャンプ構成は
ジュニアとして参加する大会は
2A
3Lz+3T
3Lo
国内戦でのみアクセルジャンプとループジャンプに変更があるかもって感じですかね。

おまけで昨シーズンのフリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9199842

振付師は鬼です。

フリーは昨シーズンフリー↑↑を持ち越しのようです。
休みなしで両日揃えるのは体力的に大変そうですね。
別の日の撮影
http://www.youtube.com/watch?v=S3q4wARd_hU

ガチンスキー選手
ミーシン教授の編曲の洗礼を今シーズンは受ける事になるようです笑
FS
http://www.youtube.com/watch?v=_bL0Wn1S64Q

(動画の差し替え&追記しました)
振付したの誰だ!!!笑
新しく記事を書く事へのモチベーションを戻してくれたのはミーシン教授でした。
なんだか差し替える前の動画と見比べると格段にカオスな事になってるんですが・・・・
面白すぎる!!それでも癖になるなコレは笑

グランプリシリーズはカナダが初戦(GPS2戦目)
すごく体全体を綺麗に使う印象がある選手なのでこんなもんじゃないよねと思ってしまうのですが
これぞロシアな雰囲気をこれでもかと撒き散らして正統派なスケーターとなっていくのでしょう。
でもミーシン先生だしいきなりな方向転換があるかも・・・笑
まさかそれが今シーズンになるとは・・・

シーズン後半が楽しみです

SP
http://www.youtube.com/watch?v=0KUcbVJWEa4&feature=player_embedded

こっちの方が分かりやすく良い
遊び心のある曲と振付で、まるでEXのよう。
色っぽくってかっこいい。これ好きだなぁ
今年も一瞬一瞬でハッとするような気になって仕方なくなるシーンがあって、
そのせいでもう一回見たい!と癖になるプログラムです。
編曲はアレですが笑
あとは途中の振付で、服を引っ張る仕種がありますが、
衣装はサスペンダーか何かあるものなのかな??

今シーズンはこのプログラムで数々の女性をメロメロにし
更に多くの人にフィニッシュの「ちゃり~ん」が何なのか突っ込まれる事間違いなし!!

この動画参考にするなら
4T+(3or2)T
3A
3Lo
この構成??(ジャンプとかちょっと見分け不安があります)
試合になると変えるかもしれないですね。

色々ルールを見てたのですが
つくづく4回転飛べる身体能力を持つものにとって今は厳しいルールですね。
SPのジャンプ要素は
・アクセル(3or2)
ステップからのジャンプ
ジャンプコンビネーション
下線をつけたのが4回転を入れる事のできる部分
4回転を入れようと思ったら、コンビネーションにするかステップ入れろ!!ってことですからね。

更に今シーズンのルール変更で
2回入れるとしたら
 4?+(3or2)
 3A
 ステップ後4?
しかも、4回転ジャンプはそれぞれ違うジャンプの種類でないとならないだなんて
鬼すぎる!!
(ルールやジャンプに関して思い違いがありましたら教えていただけると嬉しいです。
また、勘違いが見つかったらバッサリ切ります)

ついでなのでガチンスキー選手の昨シーズンプロについて書いた記事のリンクを貼っておきます
かな~り濃い世界観のプログラムでした
できればEXでもなんでもいいから今シーズンもぜひ踊ってほしいお気に入りプログラムです。
http://ameblo.jp/jun00000/entry-10490257411.html

$潤 日記
青春映画な二人。
二人して、また大きくなってるような。
見どころはやはりガチンスキー選手のスヌーピーTシャツでしょう