JUNのゴルフブログ -9ページ目

JUNのゴルフブログ

ゴルフに関係することを備忘録的に書いてます。

2012年、9月30日までのラウンド結果&予定です。

★★★  2012年のラウンド  結果スコア ★★★

▲1月10日(火曜日) 筑紫ヶ丘ゴルフクラブ           102-38パット  (ーー;)
・1月18日(水曜日) 筑紫野カントリークラブ           93-36パット
★1月31日(火曜日) 西戸崎シーサイドCC  バックティ    87-28パット (^0^)
▲2月 7日(火曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ   100-37パット  (ーー;)
▲2月15日(水曜日) 若木ゴルフクラブ         雨風  105-34パット (ーー;)
・2月22日(水曜日) 筑紫ヶ丘ゴルフクラブ    小雨霧    98-31パット
・2月29日(水曜日) 熊本中央カントリークラブ         98-37パット
・3月 7日(水曜日)  福岡レイクサイドカントリークラブ    90-40パット
・3月14日(水曜日) 福岡国際カントリークラブ  中山     91-36パット
・3月21日(水曜日) ザ・クィーンズヒルズ ゴルフクラブ    95-39パット
*****************************★10回・AV(95.9)

・4月 4日(水曜日) JR内野カントリークラブ        91-38パット
★4月17日(火曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ  86-35パット (^0^)
・4月25日(水曜日) 北山カントリー倶楽部      風雨  97-34パット
★5月 2日(水曜日) 筑紫野カントリークラブ          83-31パット (^0^) ★ベストスコア更新
★5月 9日(水曜日) 筑紫野カントリークラブ          85-31パット (^0^) 
★5月15日(火曜日) 佐賀大和不動カントリー倶楽部      89-32パット (^0^)
★5月23日(水曜日) 小郡カンツリー倶楽部          81-32パット (^0^) ★ベストスコア更新
・6月 6日(水曜日) 北山カントリー倶楽部          91-31パット
★6月13日(水曜日) 多久カントリー倶楽部          84-33パット (^0^)
・6月20日(水曜日) フジカントリークラブ          97-34 
****************************★10回・AV(88.4)
 
★6月26日(火曜日) 西戸崎シーサイドCC          89-32パット(^0^) 
★6月27日(水曜日) 芥屋ゴルフ倶楽部            89-39パット(^0^) 
★7月11日(水曜日) 夜須高原CC              85-35パット(^0^)
・7月17日(火曜日) 筑紫ヶ丘ゴルフクラブ          94-35パット
・7月18日(水曜日) 伊都ゴルフ倶楽部            93-33パット
★7月24日(火曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ  83-33パット (^0^)
★8月 1日(水曜日)天ヶ瀬カントリークラブ          83-31パット (^0^)
・8月 2日(木曜日)天ヶ瀬カントリークラブ          90-33パット 
 8月 8日(水曜日)筑紫野カントリークラブ          中止
 8月21日(火曜日)玉名カントリークラブ    チーム戦・スクランブル・12アンダー
★8月17日(金曜日)夜須高原カントリークラブ         87-36パット (^0^)
9月 6日(木曜日)セブンヒルズゴルフクラブ 86-34パット (^0^)
****************************★10回・AV(87.9)

9月11日(火曜日)筑紫ヶ丘ゴルフクラブ バックティ27H  南46-19パット
                                      北45-19パット
                                      西45-20パット
               
9月19日(水曜日)熊本中央カントリークラブ          95-34パット

9月25日(火曜日)筑紫ヶ丘ゴルフクラブ バックティ27H  北50-17パット
                                      西42-12パット (^0^)
                                      南46-18パット  


                    ★2012年★34R+1・AV(90.9)


★★9月末時点のGDOハンデキャップ 15★★

★月別平均スコア

 1月~3月の平均スコア 95.9 /10回 /バックティ1R
 4月度の平均スコア   91.3 /3回
 5月度の平均スコア   84.5 /4回
 6月度の平均スコア   90.0 /5回
 7月度の平均スコア   88.7 /4回
 8月度の平均スコア   86.6 /3回
 9月度の平均スコア   91.0 /4回5R /バックティ3R


★★今後のラウンド予定★★

10月 5日(金曜日)ザ・クィーンズヒルズ ゴルフクラブ チーム戦
10月10日(水曜日)筑紫野カントリークラブ
10月17日(水曜日)志摩シーサイドカントリークラブ                 

$JUNのゴルフブログ
9月25日筑紫ヶ丘GC27Hのラウンド結果です。
早朝7時40分、北コースからスタートでしたが、前回と違って2番目のスタート、3人でのラウンドです。
北コース1番ホール、フブキK60シャフトでのティショットは左にまっすぐ飛んで左ラフ、
あたりは良かったんですが、やや引っかけ気味?!(汗) そんなに悪くはないと思ったんですが・・・。(汗) 
そこから5Iで2オン、しかし、3パットでボギースタート。(汗)

2番ショートは前回右にOBしたホール、今回もやや右に飛んでラフ、そこからカラーにいって、3オン2パットでダボ。(ーー;)

3番ミドルはティショットフェアウェイキープするも3オン2パットでボギー。
$JUNのゴルフブログ
そして、写真、4番205ヤードショートホール、ティショットを4Wでダフって、フェアウェイキープ。(ーー;) 
$JUNのゴルフブログ
のこり打上げ85ヤードのセカンドショットを52度のウェッジで打って、グリーンに上がってビックリ!
カップ約20センチにナイスオンでした。(^0^) で、パー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
そしてそして、前回パーだった写真、北8番ミドルホール、ティショットを左ラフ、
そこから21UTでダフってバンカー、バンカーショットが土手に当たってちょっと先の斜面ラフ、
そして、グリーン左サイドの急斜面ラフ、で、グリーンエッジにいって、やっと6オン、
で、気持ちも切れて撃沈3パット、大タタキの9点でした。(大泣)
$JUNのゴルフブログ
と、いうことで、北コースのスコアカード、フェアウェイキープ1/7、バンカーイン2回、OB1発、
50-17パット、ティショットがスライス出まくりでダメダメです。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
北コースを上がって、気を取り直して?!そのまま西コースへ。
ドライバーのティショットは相変わらず、右へのスライスボール、なかなか修正できません。
そうしながらも、アイアン、アプローチ、パターがまあまあで、パー、ボギー、ボギーと
出だし3ホールを2オーバーでクリア。

そして、前回、左にOBを出した西4番ミドルホール、ティショットはやはりスライスして右へ。(ーー;)
セカンドも乗らず、サードショットでグリーンエッジ、そこからチップインでパー。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
つづく、西5番ミドルホールもティショットは右のラフ、ピッチングで打ったセカンドはピン1メーターへナイスオン、バーディでした。(^^)

写真、西8番打下ろし210ヤードのショートホール、21UTでトップして、(ーー;)池の縁でストップ、打てなかったのでアンプレアブルで、サードショット、カップ50センチへナイスオンでボギー。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
写真、西9番ロングホール、やっぱりティショットはスライスして右にOB。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
今日は前回のご指摘もあって(笑)プレイング4は無し、打直しですべてティショット。(^^;)
OBながらも3オン2パットでダボで午前中の18Hを終了。
$JUNのゴルフブログ
で、西コースのスコアカードです。
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン1回、OB1発、アンプレ1回、バーディ1回、
42-12パット。 やっぱり、ティショットがダメダメでした。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
お昼ご飯はカツ丼を食べて、最後の9H、南コースです。
写真、南1番ミドルホール、ここもやはりティショットは右のラフ、(ーー;) スライスが止まりません。
でも、3オンして、2メーターくらいのパットが入ってパースタート。(^^)
$JUNのゴルフブログ
写真、南2番ミドルホール、またしてもドライバーが右へスライス、で、OB。(泪)
打ち直して、2オン2パットでダボ。(汗)
$JUNのゴルフブログ
写真は南3番195ヤードのショートホール、手前のバンカーには入れたくありません。
ここは、バンカーをギリギリ越えて、斜面ラフからアプローチをミスって3オン、2パットのダボ。(ーー;) パーでスタートしたものの、ダボダボと3ホールで既に4オーバー。(汗)
$JUNのゴルフブログ
4番5番をボギーオン2パットのボギーで上がって、 
写真は6番190ヤードのショートホール、21UTで打ったティショットがピンに向かって、、、
$JUNのゴルフブログ
約60センチにナイスオン!! 本日2つ目のバーディでした。(^0^)
$JUNのゴルフブログ
しかし、上がり2ホールでダボダボ。(ーー;)

南コースのスコアカードです。
フェアウェイキープ1/7、バンカーイン1回、OB1発、バーディ1個、
46-18パットでした。 (汗)
$JUNのゴルフブログ
今回、の27H、、、北50-17パット、西42-12パット、南46-18パット、
前回よりもトータルで2打、悪くなってますが、原因は北8番の9打、あとはそんなに変わらないですが、
とにかく、ドライバーのティショットが悪すぎました。初めての「フブキK」が使い切れてない感じ?!ちょっと、またドライバーの練習が必要です。
まあ、しかし、アイアンとアプローチはまあまあで、バーディが2個取れたのは良かったかも。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
9/25、筑紫ヶ丘ゴルフクラブ 27Hに行ってきました。この日もバックティからのラウンド。
ドライバーはいきなり、910D3のヘッドだと、ちょっと無理かと思ったので、
「フブキK60」のシャフトを910D2に取付けてのデビュー戦でした。(^^;)
お天気はいい感じで良かったんですが・・・。(汗)  つづく・・・。
$JUNのゴルフブログ
メインで使っているタイトリスト・ボーケイウェッジ56度がだいぶメッキも剥がれてくたびれて来たので、
次期ウェッジを準備しました。また、タイトリストで ボーケイフォージド56度です。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
シャフトはDGスピナーをカスタムしたかったんですが、設定がありませんでした。(汗)
しかたなく?!ダイナミックゴールドのS200です。そのうちDGスピナーにリシャフトするかも?(^^;)
$JUNのゴルフブログ
と、なんとなく、使ってみたかった、ドライバー 910D3も新型913が出るせいか?
ずいぶんとお安くなっていたので、ついつい・・・。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
シャフトはBB6Sと迷いましたが、結局使い慣れている?フブキαの新型K60にしました。(^^;)
もしかして?そんなに変わらないのかなぁ?(汗)
$JUNのゴルフブログ
9月19日、台風一過のお天気の中、くまもと中央カントリークラブに行ってきました。
お天気の割には少し涼しくもあってラウンドにはもってこいの気候でした。
$JUNのゴルフブログ
くまもと中央カントリークラブは基本、キャディさん付きの歩きなんですが、
この日はメンバーさん同伴と言うことで、セルフで歩きのラウンドです。
実はこの歩きのカートの場合、左側に積まれると、右のポケットが使えません。(汗)
$JUNのゴルフブログ
くまもと中央カントリークラブは18ホールのうちティグランドからピンが見えないホールが
1ホールだけという、フラットでまっすぐ、綺麗なチャンピョンコースです。

インコーススタート、写真10番ロングホール、ティショットは右ラフに行ったものの
4Wセカンドショット、残り50ヤードのサードショットがナイスショットでピン1.5メーター、
ワンパットで入って、バーディスタート!!(^0^) これは70台の前触れか?と思ったのはつかの間。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
つづく写真11番ミドルホール、ティショットはフェアウェイキープ、セカンドまでは良かったのですが、
アプローチでミスって4オン、2メーターパットも外してダボ。(泣) そこから、ズルズルと・・・。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
で、前半インコースのスコアカードです。ロングだけ良くって、ミドルホールはダメダメ。
フェアウェイキープ1/7、バンカーイン2回、3パット1回、47-17パットでした。
ミドルホールのダボが多すぎ。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
そして、後半アウトコース。 ここでまた、くまもと中央カントリークラブの特徴。(^^;)
アウトとインコースのパーの並びがすべて一緒、、、どちらからでも同じストローク数です。

で、1番ロングホール、ショットまずまずで3オンしたものの3パットでボギースタート、ピリッとしません。(汗)

そして、迎えた写真3番165ヤード、ショートホール、アゲンストだったので、5Iでティショット。
$JUNのゴルフブログ
5Iのティショットが、ピンに向かって2メーターにワンオン、(^^)
しかーし、このバーディパットを外して、パー。(汗) 残念。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
後半アウトコースもまっすぐなホールに翻弄され、特にミドルではまったく良いとこ無し。
まっすぐなだけにちょっと左右にそれると林の中、そこを欲張ってピンを狙って、また失敗。(汗) 
良い勉強になりました。(泣笑) 写真は5番?ロングホールです。
$JUNのゴルフブログ
今回はティショットのドライバーがダメで、リカバリーショットもダメ、アプローチミスも3,4回、バンカーにも良く入りました。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
と、いうことで、後半アウトコースのスコアカードです。(汗)
フェアウェイキープ1/7、バンカーイン2回、3パット2回、トリ2回、48-17パット。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
トータル、95-34パット。 前回2月のラウンドが98だったので、3つしか良くなりませんでした。
密かに80台を狙っていたんですが、見事に撃沈、ダメダメゴルフでした。(泪)
$JUNのゴルフブログ
熊本へは行きも帰りも助手席、、、帰りの高速で、夕焼けが綺麗だったので、思わずパチリ。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
昨日のラウンドであまりにもショートパットがダメダメだったので、「上手くなるカップ」を使って、
1~1.5メーターでショートパットの練習です。(^^;)
この「上手くなるカップ」意外と難しく、ショートパットを連続5回カップインするのも結構難しかったりします。(汗)
短いパットでもキチンと順回転で転がせるようにしたいですね。
PS:相変わらずボールはバラバラです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
9月11日 筑紫ヶ丘GC27Hのスコアカードです。とりあえずの目標スコアはバックティでも全コース43。
バックティからのラウンドで、ドライバーショットの良し悪しがスコアに響くかなぁ?なんて思っていたところ、
ことのほか、ドライバーは ややフェード?!ながらティショットは良く、アイアンショットも大きなミスもなくまあまあ。
しかし、この日はショートパットが全くダメで1メーターから50センチパットを外してばかりでした。(泣)
$JUNのゴルフブログ
前半、南コースのスコアカードです。
バックティながら、フェアウェイキープ5/7、OB無し、バンカーイン無し、3パット3回、4パット1回(ーー;)
45-20パット。ティショットは良かったのに、とにかくショートパットがダメでした。(泪)
$JUNのゴルフブログ
そして、中盤、北コースです。 
北コースでも引き続きドライバーはまあまあ、で、ショートパットも相変わらずダメダメ。(ーー;)
なかなかパットが入らず、パーが取れません。(汗) 
2番168ヤードショートでは6Iのティショットで痛恨の右OB。プレ4から2パットでダボ。(泪)

写真、北5番ミドルホールはティショットを右ラフに外しながらも
寄せワンでパーを取れるところ、ショートパットを外してボギー。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
そして、やっと8番ミドルホールで寄せワンのパー。(^^;)

写真は北9番最終のロングホールセカンド地点。ここからセカンド、サードショットもまずまずで、3オン、そして2パットでパー。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
北コースのスコアカードです。(^^;) 中盤もドライバーはまあまあで、
フェアウェイキープ5/7、アイアンティショットOB1発、バンカーイン1回、3パット2回、(ーー;)
46-19パットでした。 パーパットを何度外したことか・・・。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
そして、食事のあと、後半西コースです。 
西コースは 南北に比べて、距離は若干短くなりますが、とにかく狭く、OBになりやすいコースです。
特にバックティからだと更に狭く感じてピンポイントで狙わないとすぐOBになってしまう感じです。(汗)

写真は西コース3番ミドルホール、ティショットはフェアウェイキープ、セカンドで2オン、2パットでパーでした。(^^)
$JUNのゴルフブログ
そして、こちら西コース4番ミドルホール、ここまで調子よかったドライバーが天ぷらショットで左に痛恨のOB。(泣)
プレ4から2パットでトリプルでした。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
こちらは西7番ミドルホール、ティショットはナイスショットながら、やや右のラフへ、、、
$JUNのゴルフブログ
7番ホールセカンド地点、ラフからの打下ろし、ショットはピン方向に飛んでいきましたが、、、
$JUNのゴルフブログ
グリーンには乗らず、写真の花道。(汗) ここからチップインバーディを狙いましたが、入らず、パー。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
と、そんなこんなで、後半西コースのスコアカードです。
さすがに西コースは狭く、フェアウェイキープ2/7、ドライバーOB1発、バンカーイン3回、3パット2回、
45-19パットでした。 
$JUNのゴルフブログ

各コース、バックティながらハーフ43目標にしましたが、
結果、南45、北46、西45と目標達成出来ず。(ーー;) 
前半中盤・南北コースのトータルスコアは91-39パット。
総評として、ドライバーショットは良かった、アイアンもまあまあ、ロングパットもそこそこ寄っていくのですが、
とにかく短いショートパットが入らず、スコアメイクに繋がりませんでした。ショートパットの練習です。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
9月11日、お天気も回復傾向ということで、筑紫ヶ丘GCに行ってきました。
ネット予約で、27H食事付ラウンドがお得だったので、迷わず?!27Hを選択。
朝一番、従業員の方と同じくらいにゴルフ場に到着、軽くアプローチとパターを練習、7時40分1番スタートでした。
$JUNのゴルフブログ
肝心?のお天気の方は朝ちょっと小雨でしたが、スタート時刻の頃には曇り空、暑くもなく良い感じです。
今回はメンバーさんも同伴と言うことでバックティからのラウンド。写真は南コース1番ホールのティグランドから。
$JUNのゴルフブログ
筑紫ヶ丘のバックティは7000ヤードくらいあって、
結構距離も長くなり、オマケにコースも狭くOBも多いので要注意です。(汗) 
午前中に南コース→北コースをスルーでラウンドして、昼食事後に西コースをラウンドします。
$JUNのゴルフブログ
南コース1番のティショットはまあまあのナイスショットでフェアウェイキープするも
あとのショットがイマイチショットで4オン1パットのボギースタート。(ーー;)

写真の2番ホールはティショットナイスショットでフェアウェイキープ、
セカンドもまずまずで2オン、50センチのパーパットを外して、ボギーでした。(汗)
$JUNのゴルフブログ
こちら、南コース3番、196ヤードのショートホール、ワンオンするもバーディパットを外し、
やはり40センチくらいのパーパットも外してボギー。(ーー;) どうもショートパットがダメダメです。(汗)
$JUNのゴルフブログ
9月6日 セブンヒルズゴルフ倶楽部でのスコアです。
写真、アウトコース1番のティショットは とりあえず、フェアウェイキープで、セカンドもまあまあで2オン、で、2パットでパー発進。
2番ロングホールもティショットフェアウェイキープ、セカンド、サードショットもまあまあで3オン、そして、2パットでパー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
今日のアイアンはエポンAF-702でしたが、アイアンはシャフトが同じモーダス3のせいか、
ジョージスピリッツサクラMBと違和感なく使えます。飛距離も変わらない感じでした。
$JUNのゴルフブログ
前半アウトコースはティショットもアイアンショットもアプローチもわりとうまくいった感じで、
6ホール終わって3オーバー、そして、上がり3ホールがパーになって、なんと前半39でした。(^0^)
で、スコアカードです。 フェアウェイキープ3/6(ショート、ロングが3つあります)
バンカーイン無し、3パット2回、39-17パットでした。(^^)
$JUNのゴルフブログ
前半39と、もしかしたら70台?とか?の可能性を思いつつも80台前半でラウンドしたいな?!
なんて弱腰の気持ちで後半インコースのスタートでしたが、(汗) 
後半スタートから微妙にショット、アプローチともイマイチでボギーダボペース。(ーー;)
オマケに14番ミドルホールではアプローチミスからバンカーに入れてトリプル。(泣)
やっと15番、16番でパーをとったものの、17番でまたボギー。
最終写真18番ミドルホールでは1メーターちょっとのパットも外してダボで終了。(泪)
やっぱり気合いが足りませんでした。(汗)
$JUNのゴルフブログ
と、いうことで、後半インコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ1/7、バンカーイン2回、3パット1回、47-17パット、トータル86-34パットでした。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
せっかくの前半39が活かせませんでした。(泪)後半、せめて44くらいでないといけませんね。(ーー;)
9月6日、KAZU君のお誘いで セブンヒルズゴルフ倶楽部に行ってきました。
昨日は雨&晴れ&曇りのお天気で、ちょっと心配でしたが、いい感じ?!の曇り空、何となく大丈夫そうです。(^^)
$JUNのゴルフブログ
セブンヒルズゴルフ倶楽部は 初めてラウンドするコース、
結構立派なクラブハウスで、コースも思ったより綺麗な感じでした。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
この日のクラブセッティングは雨が降るかも?なんて思ったので、
ジョージスピリッツサクラMBはお留守番、(^^;) エポンAF-702の出番です。
パターのヘッドカバーもキャメロンカスタムカバーではなく、ノーマル黒キャメロンのカバーでラウンドです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
今回は全部で3組、10人でのプライベートラウンド。 別組にはレスラー君、クラフトさんがいます。 
うーん、負けられません。(笑)
$JUNのゴルフブログ
アウトコース2番目のスタート。そして、同伴メンバーには 飛ばし屋の KAKU君、、、
$JUNのゴルフブログ
それから、またまた、女子でレギュラーティからのラウンド、良く飛ぶし、
絶妙なアプローチを見せる、29歳くらい?!の(笑)AYさん。
$JUNのゴルフブログ
セブンヒルズゴルフ倶楽部はわりと山岳コースながら、池もあり、ロケーションも良く、面白いコースでした。(^^)
前半はティショットもショットもまあまあ、アプローチも良くっていい感じで終了。(^^)
$JUNのゴルフブログ
お昼は夏野菜のカレーを食べて、元気をつけたつもりが・・・、(汗)
$JUNのゴルフブログ
後半インコースは出だし5ホールでショットやアプローチが微妙に狂って、パー無しのダメダメゴルフ。(泣)
何とか 凌がないといけません。(汗)
$JUNのゴルフブログ
しかしながら、時たま見える綺麗な景色や、お茶目なAYさん、
ナイスなゴルフをするKAZU君ととても楽しいゴルフが出来ました。(^^)  ・・・つづく。
$JUNのゴルフブログ
スコアカードは後ほど。(^^;)