JUNのゴルフブログ -5ページ目

JUNのゴルフブログ

ゴルフに関係することを備忘録的に書いてます。

1月9日、パサージュでのラウンドを終え、そのまま長崎の中華街へ移動して、表彰式と新年会です。
$JUNのゴルフブログ
新年会の会場は、中華街の入り口にある 京華園 というお店。写真はありませんが、(^^;) 料理は美味しかったです。
$JUNのゴルフブログ
さて、パサージュでのスコア、出入りが多かったので、うまくいけば?上位にいけるかな?
飛び賞のパサージュ無料プレイ券なんか当たるかな?なんて思っていたのですが・・・・、
$JUNのゴルフブログ
結果は9位。 (ーー;) 
と、ドラコンホールのフェアウェイにあったと言うことで、ドラコン。(^^;)
4位と19位の平日無料プレイ券は見事に外れました。
$JUNのゴルフブログ
成績表を見ると、ダブルペリアで隠しホールばかりでパーを取っていたようです。(泣笑)
2桁のグループでは最下位でした。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
2013年、2回目のラウンドは1月9日、パサージュでした。会社関係、6組のコンペです。
お天気は寒いけど、晴れ曇り、この時期にしてはゴルフ日和?!です。(^^)

前半はアウトコース、2番目のスタート、
スタート1番ミドルホールはティショットを左まっすぐで木下君、そこからフェアウェイに出すだけで、
4オン2パットのダボスタート。(汗)
$JUNのゴルフブログ
写真、2番ホール、ティショットはフェアウェイキープしたものの3オン、2パットのボギー。
$JUNのゴルフブログ
3番海越えのショートコースはこちらから。
ティショットはアゲンスト気味の右からの風に流され、距離は良かったもののグリーン左のラフ、
そこから2オンできずにグリーンエッジ、で、3オン2パットのダボ。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
そして、鬼門の4番ロングホール、左のOBを避けて?!ティショットは右ラフ、セカンドも右ラフ、
サードショットでグリーン前、寄せが2メーターで4オン、ワンパットのパー。(^^)
続く、5番も要注意ミドルホールでしたが、3オン1パットのパー。(^^)
4番、5番の鬼門ホールを乗り切りました。(^^)
$JUNのゴルフブログ
そして、サービス?ロングホール、写真の6番ホール。
ティショットはフェアウェイキープしたものの、ショットもパットもミスって5オン、3パットのトリ。(>_<)
$JUNのゴルフブログ
8番、池越えのショートホール、ピンの右5メーターくらいにワンオンしたものの3パットでボギー。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
と、いうことで前半アウトコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ3/7、バンカーイン無し、OB・ペナ無し、47-18パット。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
お昼は写真はないけど、(^^;) 鯛茶を頂いて、後半インコースのスタートです。

スタート10番ロングホールはティショットはフェアウェイキープ、セカンドもフェアウェイ、
3オンはダメでしたが、4オン1パットでパー。(^^)

写真11番、ミドルホールはティショットは右のラフ、前回11番でセカンドを2連続OBしてましたから、
ここは慎重にムリせず?打ったのが良かったのか?2オン、2パットのパー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
そしてまた、インの鬼門、12,13番ホールです。
案の定?!12番ではセカンドを右じゃ無くって(ーー;)グリーン奥にOBでトリ。(泣)
13番では左を意識しすぎて?!右にOBダボ。(泣) やっぱり?!鬼門でした。(泪)
$JUNのゴルフブログ
写真は16番ミドルホール、3オン3パットのダボ。
$JUNのゴルフブログ
そして、こちら、苦手意識?!海越えの17番ショートホール、やっぱり、やってしまいました、ダフって向こう岸にOB、トリ。(>_<)
$JUNのゴルフブログ
2桁か3桁かの瀬戸際?!気を取り直して?!18番最終ロングホール、ここも左の池を避けて、右右です。
$JUNのゴルフブログ
ティショットはここ、フェアウェイキープです。
とりあえず、フェアウェイでドラコンでしたが、後ろにすぐ越えられちゃったそうです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
セカンドショットも右を狙ったんですが、真ん中に行って、ひやっとしながらも結果オーライ、(^^;)
$JUNのゴルフブログ
そして、大事なサードショット、残り池越えの95ヤード、48度で打ってナイスオンでした。(^^)
惜しくもバーディパットを3センチ外して、タップインパーで終了。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
後半インコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ3/7、バンカーイン無し、OB3発、48-17、
トータル95-35パット、3桁は回避できましたが、やっぱりダメでした。(>_<)
特にOB3発に3パット3回はダメダメです。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
帽子やニット帽、ソックスのまとめ買いです。(^^;)
こちらのキャップはオークリーとパーリーゲイツ、ニット帽もオークリー、ソックスはルコックです。
$JUNのゴルフブログ
こちらは同じくパーリーゲイツ黒とタイトリスト・ボーケイデザインのレイン対応キャップ、2つです。
$JUNのゴルフブログ
ゴルフ場でこれらの帽子を被っても、デザイン的にあまり他の人とは被らないような気もしますが、どうだろう?!(^^;)
とりあえず、アップしてみました。(笑)
とりあえず、1時間だけ行ってきました。

冬のアイアンはジョージスピリッツはやめて、エポンを使うことにしました。

でも、アイアンもドライバーも やっぱりイマイチでした。(ーー;)

明日は5時半出発でパサージュです。(汗)

$JUNのゴルフブログ
2013年の初打ちは 久山カントリー倶楽部、午後12半からのスルーでのラウンド。
初めて行くコースでした。
$JUNのゴルフブログ
スタートはインコース、いきなりショートの池越ですが、スタート前から渋滞していて、
予定より25分遅れのスタート。(汗)
$JUNのゴルフブログ
スタート10番池越ショートホールはピンの左奥15メーターくらいのところにワンオン、
そこからなんとか2パットでパー発進!(^^)
$JUNのゴルフブログ
出足は良かったものの、写真11番ロングホールの今年最初のドライバーショットがスライスしてOB。(泣)
しかし、OBながら7メーターくらいのパットをワンパットで、ダボで収まりました。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
この日は時折、日が射すも基本曇り空、とっても寒かったです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
前半、インコースが終わる頃は既に15時半を回っていて、日没は必至の模様。(汗)
$JUNのゴルフブログ
と、前半インコース上がってのスコア、、、上がり3ホールでダメダメでした。(>_<)

フェアウェイキープ1/7、バンカーイン2回、OB1発、48-17パット。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
後半アウトコースはそのままスルーでラウンド。
$JUNのゴルフブログ
5番ホールくらいからだんだんと暗くなり始めて、、、
$JUNのゴルフブログ
6番ホールではティショットのボールが着地地点ではちょっと見えない感じ。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
7番ホールから電気がつき始めて、
写真8番ホールはこんな感じ、池越えの短い130ヤードくらいのショートでしたが、
アゲンストの風でちょっと短く、池の向こう岸の石に跳ねて池ポチャでした。(>_<)
$JUNのゴルフブログ
写真は最終9番ホールのティグラウンド、正面の照明めがけて打ちます。
$JUNのゴルフブログ
ティショットは右ラフながらまあまあ?!セカンド地点から4Wで狙いましたが、右のバンカーのアゴに目玉。(>_<)
1回で出せず、4オン、2パットのダボで終了。(ーー;) 後半はパットもダメダメ。
$JUNのゴルフブログ
後半アウトコースのスコアカードです。(汗)
フェアウェイキープ1/7、バンカーイン2回、2ペナ、48-20パット。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
トータルスコア、96-37パット。OB1発、2ペナ、3パットが4回でダメダメでしたが、
2013年初ラウンド、パー70とはいえ、100叩きは免れました。 危なかった。(汗)(ーー;)
あ、服は何着てもスコアは変わりません。(泣笑)
$JUNのゴルフブログ
ゴルフ、2013年の目標です。

去年、2012年の目標は こんな感じでした。(^^;)

1,ハーフ50以内、100は叩かない(パットは34パット以内)
2,3回に1回は80台でラウンドする
3,ベストスコア85を更新する

1番は全45ラウンド中、100叩きは4回、ハーフ50は4回以上あるかも。(汗)
2番、80台は15回、ギリギリ3回に1回で80台になってました。(^^;)
3番は 85以上が5回で、ベストスコアは81点、ベスト更新。(^^)

と、いう結果でした。

それを踏まえて、今年2013年は

1,ハーフ50以内、100は叩かない(パットは34パット以内)
2,平均スコアを91から80台とする。
3,ベストスコア81を更新して、70台を出す。

と、いうことで、顔晴っていきたいと思います。(^^)

$JUNのゴルフブログ
新年あけましておめでとうございます!! 旧年中は大変お世話になりました。

昨年はアメブロをリニューアル?!して、また多くの方とラウンドできて、
大変楽しいゴルフライフを送ることが出来ました。(^^)

今年は更にゴルフのモチベーションアップ?!レベルアップ!!
そして、少しは格好も気にするようにして(笑)
楽しくゴルフが出来るようにしたいと思っています。(^^)

ブログの方はまたゴルフネタを中心にボチボチ更新していきたいと思っています。(^^;)

本年もどうぞ、色々と宜しくお願い致します。(^0^)

$JUNのゴルフブログ
2012年、全45ラウンドの分析?!です。(^^;)
去年に比べて少しは良くなっているようですが、あまり上手になってないです。(泣笑)

★< 2012年 >★ 45R ★ 

平均ストローク:91 平均パット数:34 平均バーディー率:1%
平均パー率:27% 平均ボギー率:40% 平均ダブルボギー率:18%
平均トリプルボギー以上率:9% フェアウェイキープ率:38% OB発生率:5%
ペナルティ率:3% バンカー率:14% サンドセーブ率:6%
パーオン率:22% ボギーオン率:47%  


参考までに過去のデーターです。
*****************************

★< 2011年 >★ 30R ★
平均ストローク:95 平均パット数:34 平均バーディー率:1%
平均パー率:20% 平均ボギー率:39% 平均ダブルボギー率:24%
平均トリプルボギー以上率:11% フェアウェイキープ率:30% OB発生率:8%
ペナルティ率:2% バンカー率:14% サンドセーブ率:12%
パーオン率:18% ボギーオン率:41%

★< 2010年 >★ 15R ★
平均ストローク:95 平均パット数:36 平均バーディー率:0%
平均パー率:16% 平均ボギー率:46% 平均ダブルボギー率:24%
平均トリプルボギー以上率:10% フェアウェイキープ率:35% OB発生率:3%
ペナルティ率:6% バンカー率:14% サンドセーブ率:3%
パーオン率:16% ボギーオン率:49%

★< 2009年 >★ 28R ★
平均ストローク:98 平均パット数:36 平均バーディー率:1%
平均パー率:17% 平均ボギー率:35% 平均ダブルボギー率:26%
平均トリプルボギー以上率:17% フェアウェイキープ率:34% OB発生率:8%
ペナルティ率:3% バンカー率:17% サンドセーブ率:8%
パーオン率:16% ボギーオン率:37%

★< 2008年 >★ 11R ★
平均ストローク:98 平均パット数:36 平均バーディー率:0%
平均パー率:15% 平均ボギー率:38% 平均ダブルボギー率:26%
平均トリプルボギー以上率:16% フェアウェイキープ率:27% OB発生率:11%
ペナルティ率:4% バンカー率:15% サンドセーブ率:0%
パーオン率:13% ボギーオン率:41%


$JUNのゴルフブログ
最近のお買い物です。(^^;)

12月に入ってから寒くなってきて、耳が冷たかったのと(笑)雨のラウンドも多かったので、
ニット帽と雨用の帽子、ネックウォーマーを購入、結構いい感じでした。(^^)

ニット帽はオークリー、いろいろと被ってみて、これが一番、普通によかったです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
このニット帽はフリースっぽい生地が裏地になっていて、チクチク?!しません。(笑)
$JUNのゴルフブログ
こちら、左はルコックのレインハット、右はオークリーのネックウォーマー。
先日の寒い雨のラウンドでもバッチリでした。(^^) スコアはダメダメでしたけど・・・。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
おまけ、、、
ゴルフダイジェスト・スクランブルゴルフ全国大会・決勝戦の参加賞、マーカです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ