JUNのゴルフブログ -3ページ目

JUNのゴルフブログ

ゴルフに関係することを備忘録的に書いてます。

前半49点と、ティショットもパターもイマイチなゴルフをして、連続80台の目標が絶望的になり、
後半の目標をとりあえず45点、できれば目標42点、トータル91点と下方修正?して お昼時間です。

写真は撮り忘れましたが、お昼はバイキング、お腹いっぱい食べないで、午後のラウンドに備えます。(^^;)

さて、後半アウトコース、、、
1番打ちおろしのミドルホール、ティショットを前回、前々回のイメージを意識してショット、、、
すると?!左まっすぐ飛んでバンカーイン。(汗)まあ、でも当たりはOK!?(^^;)
バンカーショットはグリーンにやや届かず、危なくまたバンカーに入りそうになりましたが、
ラフに止まり、そこから1ピンにつけて、ナイスパー。(^^)
JUNのゴルフブログ
2番ミドルホールはティショットはラフ、セカンド乗らず3オン、長いパーパット外し、
短いボギーパットも外して3パットのダボ。(ーー;)

3番ホールからは落ち着いて?!風も考えて?ティショットのフォームも意識してか?!だんだん良くなって来て、
フェアウェイキープもまあまあ。(^^;) アプローチからのパターもまあまあ。(^^)

7番ロングホールではティショット、セカンドショットとフェアウェイキープ、サードショットでピン奥1メーター、、、で、ナイスバーディ。(^0^)
JUNのゴルフブログ
写真8番195ヤード、ショートホール、、、
JUNのゴルフブログ
風はアゲンスト、4Wでティショット、ピン左2メーターにナイスオン。(^0^)
しかーし、惜しくもバーディパットを外して、パー。(^^;) もったいない。(ーー;)
JUNのゴルフブログ
そして、最後の9番ミドルホール、ティショットは飛ばないながらフェアウェイキープ、、、
セカンドをちょっと欲張って?!4Wで打ったら、強い風に流され、右にOB、ガーン!!
で、もう一回4Wの打ち直しでもショートして乗らず、アプローチもちょっと失敗遠いところに5オン、
しかし、6メーターくらいのパットが入って、ダボで収まりました。(^^;)
ここは風も考えて、5Iくらいで刻んで手堅く打っておくべきでした。(ーー;) 
JUNのゴルフブログ
後半アウトコースのスコアカードです。8番ホールまで、1バーディ1ダボの1オーバーだったんですが、
9番でもダボ、もったいない。(ーー;) しかーし、(^^;) 後半アウトコース、なんと39点!!(^0^)

スコアカードです。フェアウェイキープ4/7、バンカーイン2回、OB1発、3パット無し。
39-12パット、、、トータル88-30パット。(^^) アプローチ、パットも良かった。
後半39点で、なんとか80台でラウンドできました。(^0^)
JUNのゴルフブログ
こちらはコンペ結果、、、ダブルペリアは外れて!?ハンデ9.6、、、8位でした。(^^;)
でも、30台がでたし、80台だったので、オッケーです。(^^)
JUNのゴルフブログ
2月13日は8組29名の社内コンペでした。
昨日雨だったお天気は快晴!ちょっと風が強く、冷たいけど、ゴルフ日和です。(^^)
あ、新規導入カシオEX-FC300Sで逆光の被写体を撮ってみましたが、逆光にはちょっと弱いかな。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
厳しい撮影条件、太陽が入るような逆光でもう一枚、結構、ゴーストやフレアーがでますね。
まあ、しかし、モロに逆光で撮るとこんなモンでしょうね。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
普通に考えて撮ったら綺麗に写ります。(^^)
さて、肝心のゴルフの方はというと、、、
10番スタートロングホールのティショットはナイスショットでフェアウェイキープしたものの、
サードショットでバンカー、バンカーショットがナイスオンで1メータ、しかし、外してボギー。(ーー;)
11番ミドルホールもセカンドをバンカーに入れて、3オン3パットのダボ。
写真12番ミドルはティショット右にOB(泣)プレ4から乗らずで1パット、ダボ。(ーー;)
13番ショートでやっと1オン、2メーターのバーディパットを外してパー。(汗)
14番ミドルではまたティショットを右にOB(泪)5オン2パットでトリ。(大泣)
$JUNのゴルフブログ
その後もズルズルとパーは取れずにラウンド、、、
写真17番、ピンまで181ヤードのショートではティショットをやや右に池ポチャ。(ーー;) ジ・エンドです。
$JUNのゴルフブログ
最終9番ロングホールも危なくグリーン前の池に入りそうになりながらもバンカーイン。(ーー;)
バンカーショットの4打目がピン1.5メーターにナイスオンするもパーパットを外してボギー。
アプローチとパターがうまく、かみ合わないゴルフでした。(汗)
$JUNのゴルフブログ
前半、インコースのスコアカードです。(汗)
フェアウェイキープ3/7、バンカーイン3回、3パット1回、OB2発、池P1発、
49-18パット、短いパットを結構外しました。(ーー;) 
$JUNのゴルフブログ
前半インコース、49点、80台は絶望的!?。(ーー;) 後半は頑張らないと100タタキ。(汗)
2/5パサージュコンペの結果発表です。
$JUNのゴルフブログ
表彰式はホテル棟のレストランで開催されました。
$JUNのゴルフブログ
スコア的にはダボ、トリ、バーディ、パーもあって、上手く嵌まればいい感じ。(泣笑)(^^;)
$JUNのゴルフブログ
豪華景品が並んでいます。 40型、19型のLEDテレビや家電製品、ビールやワインにお肉や果物、
こちらから提供したオデッセイのパター2本、他、いろいろとありました。(^^)
$JUNのゴルフブログ
後ろから、ずっと呼ばれていって、ベスト15までで同伴メンバーも含め、まだ呼ばれていません。(^^;)
結果は7位でした。 同伴のメンバーは1,2フィニッシュ。(^^) 運もさすがでした。
$JUNのゴルフブログ
賞品は パサージュの平日ラウンド無料券! ラッキー!またパサージュをラウンドできます。(^^)
と、ニアピンも2つあったんですが、ひとつだけゲットできました。(^^)
$JUNのゴルフブログ
パサージュコンペ、後半インコースです。
食事が終わって、外に出ると天気予報がピッタリと当たって雨が降り始めていて、とりあえず、カッパを準備。(^^;)
まあ、しかし、小雨だったので傘をさしながらラウンドスタート。

10番はロングホール、やっと、ここでこの日初めてティショットがフェアウェイキープ、(^^;)でも飛んでません。(ーー;)
セカンドもナイスショットで、アプローチもまずまずで3メーターくらいに3オン、バーディならずでパー。

11番ミドルホール、ティショットはフェアウェイキープで一安心。
しかし、前回ココでセカンドを連続OBとして9点だったので、セカンドは特に要注意。
クラブ選択をしっかり考えて?!7Iでショット、すると約1メーターにナイスオン、決めてバーディ。(^0^)

つづく12番、13番。またまた要注意のホールです。
写真は12番ミドルホールのセカンド地点。ティショットは右ラフ、セカンドはグリーンにやや届かず、コロコロとグラスバンカーへ、そこからのせて2パットのボギー。上出来です。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
13番ミドルホール、左要注意を意識しすぎてか、右にスライス、、、ボール探しても見つからず、結果OB。やっちゃいました。(>_<)
プレイング4からのせて、2パットでダボ。まあ、しょうがない。(汗)

写真14番ショートホール。5Iのティショットはやや短く左手前のバンカーへ。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
写真右の開いている傘の上あたりからのバンカーショットはカップの手前にピタッと止まり
ナイスバンカーショット、で、パー。(^^) でも、せっかくなら入ってくれたら良かったのに。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
ずっと降り続いてた雨も15番ホールくらいからまた雨足も強くなってきましたが、カッパは着ずにラウンド。
15番ホールは2オン2パットのパー。(^^) 「このままいって、30台を目指そう!」などと、クラチャンに言われ、気合いを入れましたが、
16番ホールはバンカーに入れて、3オン3パットのダボ、30台は絶望的?!に。(>_<)
$JUNのゴルフブログ
17番ショートホール、ここも前回OBを出したホール。
7番Iで落ち着いて打ったショットはピン奥1メーターにナイスオンで、とりあえず、ニアピン?!
しかし、千載一遇のバーディパットを外して、パー。(汗)

最終、18番写真のロングホール、ティショットから右右右といくところを、、、
$JUNのゴルフブログ
ティショット左、セカンド右、サードショット池越えで右奥バンカーに入れて、4オン、、、
パーパットを外して、ボギーで終了でした。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
そして、後半インコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン3回、OB1発、3パット1回、
41-17パット、トータル86-32パットでした。
$JUNのゴルフブログ
ドライバーでのティショットは距離も精度も完敗でしたが、なんとか、お隣さんに1打だけ逆転勝利。(^^;) 
でもまあ、同伴のシングルさんに引っぱられて、どちらも80台でラウンドできて良かったです。(笑)
パサージュ琴海でのコンペ、前半はアウトコース6番目のスタートです。 
写真はインコースのスタート風景、仲の良い、性格も良いブロガーさんもチラッと写ってます。(笑)
$JUNのゴルフブログ
さて、
アウトコース1番ミドルホール、ティショットはいきなり左の林の奥へトラブルショット。(汗)
2打目もまた木に当たって50ヤード、(ーー;)3打目でやっとフェアウェイ、
4打目アプローチがピッタリ?!1メーターくらいに寄って、ナイスボギー。(^^;)

2番ミドルホールもティショットは全然飛ばずにラフへ(汗)飛んでないのでセカンドは4W(汗)セカンドショットも当たりは良かったものの左の丘の上のラフへ(汗)そこから56度でアプローチがピタッと1メーターくらいによって、パーゲット。(^^;) 2ホールで走り回って汗だくです。(汗)

写真3番海越えのショートホール、ニアピンホールになってましたが、ややアゲンストの風で、ピンやや左奥2メーターくらいにナイスオン、惜しくもバーディパットを外して、パー。(^^)でした。
$JUNのゴルフブログ
そして、苦手意識の4番ロング、いつものように右端のラフから遠回りで5オン(汗)2パットのダボ、まあ、しょうがない。(^^;)

続く5番ミドルホールもやや苦手、ティショットはまた丘の上の右のラフ(ーー;)
セカンドをUTで打とうかと思いましたが、ここは欲を出さず、6アイアンで安全策?!
そのショットもやや右にぶれて写真の位置、グリーン右手前のラフ、右はすぐ池、アイアンで良かった。(^^;)
ここからのアプローチはまた1メーターくらいのところへナイスオン、で、1パットのパー。上出来です。(^^)
$JUNのゴルフブログ
6番ホールはやや距離が短いサービスロングホール、しかし、ここも慎重に。ティショットはやっぱり右ラフ、セカンドからはまあまあで3オンはしませんでしたが、アプローチが寄ってくれて、寄せワンのパー。(^^)

7番ミドルホールはセカンドでバンカーに入れてしまって、一発で出せず、5オン2パットのトリ。(泣)

写真8番池越えのショートホール、やや左3メーターくらいにワンオンするもパーパットも入らず、ボギー。(泪)
$JUNのゴルフブログ
最終9番ミドルホール、ティショットはまた右ラフ、
2オン狙いのショットはミスしたもののクリークに入らず写真の位置へ、ラッキー。(^^;)
しかし、そこから寄せきれず、4オン2パットのダボ。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
で、前半アウトコースのスコアカードです。 
フェアウェイキープ0/7、バンカーイン3回、3パット1回、OBペナ無し、
45-15パット。 アプローチ、パターはまあまあ、ドライバーがイマイチでした。(ーー;)

6ホールまで3オーバーで頑張っていたんですが、残り3ホールでやっちゃいまして、
お隣さんのパー、バーディの猛チャージで逆転負け。(涙) お隣さんのニュードライバー、
良く飛んでフェアウェイキープ、いつもずっと後ろに置いてけぼりでした。(汗)
$JUNのゴルフブログ
お昼はいつものサーロインステーキを頂いて、、、前半は80台に微妙なスコア、後半戦を頑張ります。(^^;)  

・・・つづく(笑)
$JUNのゴルフブログ

今日、2月5日はパサージュでのコンペ。
朝、5時半過ぎに迎えに来て貰って、暗い中、出発!8時くらいにパサージュに到着。
練習場が工事で使えないとのことで、ちょっとだけ!?アプローチとパター練習。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
今日の同伴メンバーは紳士的な競技ゴルファーのお二人さんと お隣さん。(笑) 歩きでのラウンドです。
$JUNのゴルフブログ
で、今日は朝が早かったのでここまで。(笑) お隣さんにあわせておこう。(^^;)
明日はいよいよ パサージュ琴海アイランドゴルフクラブでのコンペ。

参加のみなさんが楽しめるような?!組合わせにしています。 しっかり楽しんで下さいね。(笑) 

僕も負けないように楽しみます。 雨が降らないと良いんだけどなぁ・・・。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
1月は5.5回のラウンドでした。 
早速100叩き、1年の目標のひとつは あっという間にダメでした。(泣) 
ま、いっか。(泣笑)

★★★  2013年のラウンド  結果スコア ★★★

 1月 3日(木曜日) 久山カントリー倶楽部          96-37
 1月 9日(水曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ  95-35
▲1月15日(火曜日) JR内野カントリークラブ        103-48
★1月16日(水曜日) 筑紫野カントリークラブ         89-33
 1月27日(水曜日) 茜ゴルフクラブ        51-22、42-17、40-16  
     

★1月末時点のGDOハンデキャップ 19★★

 ★月別平均スコア    GDOハンデ

 1月度の平均スコア 94.3 /5.5回    GDO・HD19

$JUNのゴルフブログ
昨日のラウンドのおさらいと、来週のパサージュコンペに向けて?!1時間の花畑で夜練です。
$JUNのゴルフブログ
ニュードライバーで飛距離アップで絶好調!?のお隣さんも一緒です。(^^)
$JUNのゴルフブログ
今日の練習は新しいデジカメ、カシオEX-FC300Sを使って、自分撮りのテストを兼ねての練習。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
とりあえず、手軽にこんな感じで撮影出来ます。(^^) 
35mm換算で、広角24mmだから結構近くても全身が写る感じです。 
セルフタイマー、モーションシャッターというのがあって、
離れていても手をかざすだけでシャッターを操作できます。これは超便利。(^^)
$JUNのゴルフブログ
さて、練習の方はというと、
新しいドライバー タイトリスト913D2はまあまあ、アッタス4Uのシャフトもまあ合っているような感じです。(^^)
スライスの感じがややフェード気味に飛んで、左右のブレが少ないように感じます。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
急遽、お誘いがあって、茜ゴルフクラブに行ってきました。 初めて行くコースです。
$JUNのゴルフブログ
デジタルカメラ カシオEX-FC300S と タイトリストドライバー、913D2のデビュー戦です。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
お天気は 晴れ!絶好の?!ゴルフ日和!(^^)  
茜はレギュラーティからでも6705ヤードと結構距離があるコースみたいで、
デビューのドライバーは飛ばないけど まあまあ、セカンドはいつも長いクラブ、(汗) 
まあ、そこまで悪くは無いとしても、アプローチとパターがダメダメ。(泣)
$JUNのゴルフブログ
アタフタとしているうちに前半アウトコース9ホール終了。(汗)

スコアカードです。(ーー;)
フェアウェイキープ5/7、バンカーイン3回、3パット4回、(ーー;) OB無し、
51-22パット、、、(泪)
$JUNのゴルフブログ
お昼はカツ丼を食べて、気分転換。(^^;) 後半インコースです。
$JUNのゴルフブログ
後半もドライバーはまあまあ?!でも、距離は出てない感じ、、、(汗)

$JUNのゴルフブログ
僕のスィングを見ていた 同伴者のLi君が「わかった!」っと、僕にワンポイントアドバイス?!
$JUNのゴルフブログ
そのアドバイスを意識して、スィングするようにしてみると、ティショットもまっすぐ飛び始め?
他のショットもビシビシ当たるようになって、良い感じ。(^^)
それにつられてか?アプローチもパターも良くなり始めて16番、17番では 連続でパー、バーディ!!(^^)
$JUNのゴルフブログ
と、いうことで、後半インコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ4/7、3パット1回、バンカー・OB無し、
42-17パット。 (^^)
$JUNのゴルフブログ
と、ここで終了かと思いきや、あとハーフを回ろうかと言うことになり、またアウトコースへ出発!(笑) 
前半のリベンジです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
最後の9ホールは前も後ろもいない貸切状態で、スイスイとラウンド。(^^) 
ワンポイントのおかげか?ティショットも含めショットも良くなり、絶好調!(^^)
3番ミドルホールでアプローチミスからトリプルを叩いたものの、その後は持ち直して順調にラウンド。
$JUNのゴルフブログ
そして、 追加9ホールのスコアカードです。
フェアウェイキープ7/7、バンカーイン1回、3パット1回、OB無し、最後は6連続パー。(^0^)
40-16パット でした。(^^)
$JUNのゴルフブログ
この調子で 来週のパサージュに繋げたいものです。(^^;)