JUNのゴルフブログ -2ページ目

JUNのゴルフブログ

ゴルフに関係することを備忘録的に書いてます。

3月19日、お初ながら、佐賀ロイヤルに行ってきました。福岡から行くと唐津の先、左側、相知町にあります。
$JUNのゴルフブログ
練習場は普通の打ちっ放し場みたいでした。いつものように早めに行ってたので、1コインだけ練習。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
前半はアウトコースからのスタートです。
$JUNのゴルフブログ
お天気も良かったせいか?スタート前から渋滞でした。(汗)
出だし、1番ロング、2番ショートと長いパットが入ってくれて、連続パースタート。(^^)
$JUNのゴルフブログ
しかし、そのあとはいつものように?ボギーペース。(汗)
$JUNのゴルフブログ
8番9番で3打目アプローチからのパットが入って終わり2ホールも連続パー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
前半アウトコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ3/7、バンカーイン1回、OB・ペナ無し、42-14パット、パットが良かったです。(^^)
$JUNのゴルフブログ
お昼はサービスデーと言うことで、ステーキランチを頂いて、後半インコースのスタート。
$JUNのゴルフブログ
そして、やっぱり午後も渋滞、、、2番ミドルホール、前の組が均等に並んでたので、パチリ。(笑)
みんなで一緒に打つのかと思いました。(笑) ここはパーオンして2パットのパーでした。
$JUNのゴルフブログ
写真3番182ヤード、ショートホール、ワンオンできずにアプローチで2メーターにつけるも
パーパットを外してボギー。(ーー;)
出だし、3ホールで2オーバーまで良かったのですが、ダボ、トリ、ダボと・・・。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
そして、写真16番178ヤード谷越えのショートホール、ワンオンせずも寄せワンでパー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
で、後半インコースのスコアカードです。(汗)
フェアウェイキープ3/7、バンカーイン3回、3パット3回、(ーー;)
47-19パット、トータル89-33パット、後半はパットが悪かった。
$JUNのゴルフブログ
パーを見ると、ほとんどで寄せワンのパー、、、パーオンが出来るようにしないといけませんね。(汗)
まあ、でも90切れたから良しとしておきます。(^^;)
3/13、皐月天拝GCでは とりあえず会社関係のコンペでしたので、結果発表です。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
総勢71名、このコンペは固定ハンデのコンペですので、あまり期待は持てなかったのですが、(汗)
雨風の悪天候のため、みんなのスコアも悪くって、ハンデ11.8でも 4位でした。(^^;)
賞はありませんでしたが、ベスグロ同点タイ、あとニアピン1つ頂きました。
$JUNのゴルフブログ
そして、4位の商品は、、、くじ引きで 限定カラーのGPSナビ、イーグルビジョン・ブラックが当たりました。(^^)
$JUNのゴルフブログ
しかし、GPSナビは持っていたし、会社の後輩が格安で譲ってくれと言うことで、貰われていきました。(泣笑)
もう一回、セルフでゴルフがいけるかな?(^^;)
皐月天拝GC、お昼のバイキングを頂いて、後半アウトコースです。
1組目のスタートですが、折り返しのスタート時間は13時半、午後もやっぱり雨。(汗)
アウトコースはこれまでのラウンドではいつもインコースよりスコアは悪くって、50くらい打ってます。
ちなみに先週も48-19パット。(ーー;) 要注意です。(汗)
アウト1番ロングホール、先週は5オン3パットのトリスタートでしたが、今回は4オン2パットのボギー、まあ良しとします。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
写真2番ミドルホールも3オン2パットでボギー。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
後半アウトコースも雨が降ったり止んだりで、気温も低くなってきてちょっと寒い感じです。
スコアは4番ミドルのティショットをチョロってダボにしましたが、何となく?ボギーペースで進行。(^^;)

写真、5番ミドルホールでやっとフェアウェイキープ、そして2オン、2パットでやっとパー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
写真、7番ミドルホールもフェアウェイキープするもセカンドはグリーン左ラフ、
そこから寄せワンでパー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
写真、8番151ヤードのショートホールは雨が激しく降っている中、7Iでとりあえず、
ピン右手前にナイスオン、バーディパットは入らず、パー。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
最終9番ホールは先週ティショットをOBでしたが、今回は右ラフ(^^;)、セカンドはサブグリーンとの間のエッジ、
そこから寄せワンでパーでした。(^^)
$JUNのゴルフブログ
そして、後半アウトコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン2回、OB・ペナ、3パット無し、42-16パット。(^0^)
あがり3ホールの連続パーが良かったです。
トータルのスコアは 86-31パット。(^^) 雨の中、とりあえず、80台!上出来でした。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
3月13日、雨風の中、皐月天拝ゴルフ倶楽部にて会社関係のコンペでした。(汗)
他のお客さんのキャンセルが相次ぐ中、総勢71名、18組のコンペ、
ゴルフ場にとっても この雨の中でキャンセルせずに物好きな?ホントにいいお客さんです。(笑)
前半はインコース、、、
スタート時はちょっと小雨になってましたが、いつ大降りになってもいいように、上下のカッパを着てラウンドです。
$JUNのゴルフブログ
先週のラウンドはベントグリーンだったんですけど、今日はコーライグリーンと言うことで、
前回のラウンドが活かされない状況・・・。(泣笑)
スタート10番ホール、ティショットはフェアウェイキープするもセカンドは
グリーンオーバーで、ベチャベチャの土のところ、(ーー;)
そこから、案の定ざっくりで、おまけにもう一回ざっくり、(泣) 結局5オン2パットのトリスタート。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
11番ハート?のロングホール、ティショットは飛ばないけれど、フェアウェイキープ、
セカンドまあまあ?!サードショットでグリーン右手前の写真のトコまで、(^^;) 
ここから約1メーターに寄せて、ワンパットでパー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
そして、カートで移動、カート移動中いつものアングル?でパチリ。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
ラウンドが進むにつれ、雨風が強くなってきて・・・、(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
バンカーも水たまり、フェアウェイもビチャビチャ・・・、(汗)
$JUNのゴルフブログ
そして、グリーンも川みたいに水が溜まって、ラインを読むどころか、パットをすると
水しぶきをあげて止まってしまいます。(汗)このグリーンでは2オンするも3パットのボギー。(>_<)
$JUNのゴルフブログ
雨はたまに小降りになるものの、ずっと降り続けて、なんとなく?ボギーペースでラウンドは進みます。(^^;)
で、写真17番ショートホール、グリーン左サイドにワンオンせずも寄せてワンパットでパー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
写真、前半最終18番ミドルホールもパーオンは出来ませんでしたが(汗)、寄せワンでパー。(^^)
$JUNのゴルフブログ
で、前半インコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ4/7、バンカーイン無し、3パット1回、OBペナ無し、
44-15パット、この雨の中では上出来です。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
後半、80台目指して!?ちょっと望みが持てつつも?!    ・・・ つづく
お天気が良かったので、午後から筑紫ヶ丘の薄暮、練習ラウンドに行ってきました。
南コースを廻ります。
$JUNのゴルフブログ
14時過ぎからのラウンドでしたが、3ホール目で渋滞、(汗)まあ、適当に時間を過ごしながらのラウンドです。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
内容のほうはショットもパットも今ひとつ。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
でも、お天気は最高でしたね。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
ダメダメのスコアは47-19パット。(ーー;)
ドライバーも飛ばないし、、、フェアウェイキープ3/7、バンカーイン4回、3パット2回。(汗)
$JUNのゴルフブログ
明日は雨降りそうだけど、がんばろっと。(^^;)
なにかしら忙しくって、今頃先週のラウンド記事の更新です。(汗)

3月5日、皐月ゴルフ倶楽部天拝コースに行ってきました。
JUNのゴルフブログ
13日に同じコースでコンペがあるので、とりあえずプライベートでの練習ラウンドです。(^^;)
JUNのゴルフブログ
天拝コースではカートでの移動中、ついつい写真を撮ってしまう場所です。(笑)
ちなみに、左のグリーンは 上から見ると、、、
JUNのゴルフブログ
ハートの形になっているそうです。
JUNのゴルフブログ
と、いうことで、前半インコースのスコアカード。
フェアウェイキープ4/7、バンカーイン2回、3パット2回、45-19パット。(ーー;)
JUNのゴルフブログ
昼食はバイキング、、、
JUNのゴルフブログ
後半は前の前に年配の女性4人組がいて、随分と混んでました。(汗)
後半アウトコースも今ひとつピリッとせずに、こんなところからのアプローチなど・・・、(汗)
JUNのゴルフブログ
でもまあ、お天気が良かったから、良しとします?!(^^;)
JUNのゴルフブログ
後半アウトコースのスコアカード、
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン1回、OB1発、3パット3回、48-19パット。
トータル93-38パット。(>_<) またしても90切れず。(泪)
グリーンの下りラインが早くって、50センチから3パットや短いパットを外しまくったりと、
パットがダメダメでした。(ーー;)
JUNのゴルフブログ
まあ次回のラウンドに備えて?!ちょっと学習したかな?!(汗)
2月末までのスコアです。2月になってちょっと良くなって来たようにも思いましたが、
芥屋のラウンドがイマイチでした。(汗)

★★★  2013年のラウンド  結果スコア ★★★

 1月 3日(木曜日) 久山カントリー倶楽部          96-37
 1月 9日(水曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ  95-35
▲1月15日(火曜日) JR内野カントリークラブ        103-48
★1月16日(水曜日) 筑紫野カントリークラブ         89-33
 1月27日(水曜日) 茜ゴルフクラブ        51-22、42-17、40-16  

     
★2月 5日(火曜日)パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ 86-32パット
★2月13日(水曜日)花祭ゴルフ倶楽部 後半スコアカード  88-30パット
★2月19日(火曜日)佐賀カントリー倶楽部 スコアカード  88-33パット
 2月26日(火曜日) 芥屋ゴルフ倶楽部          95-38パット

*************************************★9.5R平均・AV(91.8-35.8P)


★★2月末時点のGDOハンデキャップ 16★★

 ★月別平均スコア    GDOハンデ

 1月度の平均スコア 94.3 /5.5回    GDO・HD19
 2月度の平均スコア 89.2 /  4回    GDO・HD16


★今後のラウンド予定
3月 5日(火曜日) 皐月ゴルフ倶楽部天拝コース
3月13日(水曜日) 皐月ゴルフ倶楽部天拝コース
3月27日(水曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ
$JUNのゴルフブログ
2月26日、ちょっとお天気が心配の中、芥屋ゴルフ倶楽部に行ってきました。
$JUNのゴルフブログ
少し早めに到着して、パターの練習を少々、、、冬のコーライグリーンで、
芝目はそんなにキツク感じませんでしたが、やや早い感じ。アウトコーススタートです。
$JUNのゴルフブログ
この日は叔父の友人たち、3組のミニコンペに混ぜてもらってのラウンドです。
アウト1番、ミドルホール、ティショットはナイスショットで250ヤードくらい飛んでフェアウェイキープ。(^^)
しかーし、セカンドミスってバンカーイン、バンカーから3オン、2パットでボギースタート。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
2番、ミドルホールもショットがイマイチ、パターもイマイチで3オン2パットのボギー。(汗)
$JUNのゴルフブログ
写真3番170ヤードのショートホール、ティショットはグリーン右ラフ、そこから2メーターにオンして、1パット、
やっとパー。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
3番でパー取って、波に乗りたかったところ、
相変わらず、ショットもアプローチもパターもイマイチで、バンカーにもつかまり良いとこ無し。(ーー;)

ラウンド中小雨がぱらつきましたが、カッパを着るまでもなく、前半終了。

で、前半アウトコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン6回、3パット2回、OBペナ無し、47-18パット。
ダメダメです。(泪)バンカー入れすぎ。(>_<) 80台も奇跡?!が起きない限り絶望的スコアです。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
お昼は海の見えるレストランで、昼食。この時間で雨が降り始めました。(汗)
$JUNのゴルフブログ
昼食は芥屋ゴルフ倶楽部名物の鯛茶漬けではなく、カツ丼。(^^;) 予算の関係です。(汗)
$JUNのゴルフブログ
そして、後半インコースのスタート。昼食時、降っていた雨もちょっと止んでカッパいらずです。(^^)
$JUNのゴルフブログ
後半も相変わらず、ショットもアプローチもパターも冴えません。(汗) スタート2ホールをボギー、ボギーときて、
写真は3番195ヤードショートホール、UTのティショットは打ち損なってグリーン手前のバンカー前、(ーー;) 
セカンドはエッジで止まって、そこから3オン、1パットで入らず、ダボ。(>_<)
$JUNのゴルフブログ
写真13番ミドルホール、ティショットはまたバンカー、(汗) 
セカンドのバンカーショットはまあまあでグリーン手前花道、そこから2メーターに寄せて、1パット、やっとパー。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
しかし、やっぱり、イマイチのショット、パットは直らず、ズルズルと上がり3ホールでやっちゃいました。(泣)

後半インコースのスコアカードです。(ーー;)
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン2回、3パット3回、OB・ペナ無し、
48-20パット、トータル95-38パット。 今日は雨が降らなかった、ということだけ良くって、
あとは全くダメダメなゴルフでした。(>_<)
$JUNのゴルフブログ


2月19日、母親の誕生日(笑)ですが、佐賀カントリー倶楽部に行ってきました。
プライベートながら会社関係お付き合いゴルフです。(^^;)
佐賀カンは過去2回ラウンドしていますが、いずれも100タタキ、井上誠一設計であり、
難しいコースという感じでちょっと苦手意識のあるコースです。(汗)
$JUNのゴルフブログ
天気予報では雨、70%という予報でしたが、空はどんよりしていましたが、時折小雨が降る程度で
カッパを着るほどの雨ではなくラッキー?!(^^;) アウトコーススタートです。
1番ホール、ティショットはナイスショットでフェアウェイキープ、セカンドはちょっと短くパーオンならず、
アプローチで1メーターくらいに寄せるもパーパットを外し、ボギースタート。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
2番ロングホールもティショットはフェアウェイキープ、セカンドもサードショットもオッケーで5メーターくらいに3オン、
しかし、3パットでボギー。(ーー;)

今日はティショットはまずまずでわりとフェード気味ながらまっすぐ飛んでくれてる感じ。(^^)
ショットもまあまあ、しかし、佐賀カンのウネウネしたグリーンでしかも雨なので、
グリーンの高いところや斜めのところにカップが切ってあってパットが難しい。(汗)
$JUNのゴルフブログ
ショットはそんなに悪くないまま、ボギーペースくらいで進行、、、
しかし、今ひとつピリッとしないゴルフでしたが、、、(汗) 上がり3ホールで、、、(^^)
$JUNのゴルフブログ
と、いうことで、前半アウトコースのスコアカードです。

フェアウェイキープ5/7、バンカーイン1回、OB・ペナ無し、3パット1回、43-16パット
苦手、佐賀カンのラウンドとしては上出来です。(^^)
$JUNのゴルフブログ
後半はスルーでインコース。後半もティショット、アイアンショットはまあまあ。(^^;)
パットは良いのか悪いのかわかんない?!短いパットを外したり、長いパットが入ったり。(^^;)

写真12番ロングホールはナイスショットで3オンしたにもかかわらず、
3メーターのバーディパットをオーバーして外して、1メーターパーパットも外してボギー。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
写真13番ミドルホール、、、
昔、ティショットがこの正面の石に当たって左に飛んでいった記憶のあるホール。(汗)
今回はフェアウェイキープ、2オンならずも寄せワンでパーでした。(^^)
$JUNのゴルフブログ
後半のお天気も時折小雨がぱらつきましたが、時には日が射したりで、とりあえず、大丈夫。(^^)
写真14番ショートホールは2オン、2パットのもったいないボギー。(汗)
$JUNのゴルフブログ
写真15番、佐賀平野を見渡せる景色の良い打下ろしのミドルホール。ティショットはフェアウェイキープ、
セカンド乗らず、3メーターに3オン、寄せワンのパーのつもりが3パットでダボ。(ーー;)
$JUNのゴルフブログ
写真17番、フェアウエイも狭い、砲台グリーンでちょっと難しそうなミドルホール。
ティショットはフェアウェイキープでセカンドをグリーン左のラフ、
約25ヤードの砲台グリーンへのアプローチはミスって7メータくらいに3オン、、、
しかーし、その下りの長いパットはスルスルとカップインして、パー。(^0^) ラッキー!!
$JUNのゴルフブログ
最終18番ロングホール、スコア的に大事なホールセカンドショットまではラフながらまあまあ許せる範囲、、
サードショット残り95ヤードの池越えのアプローチをミスって池の前。(ーー;)
残り45ヤードをオーバーしてグリーンの奥のバンカー、(ーー;)
バンカーからグリーンへは下りでその奥にはまた池、そこはなんとかピンの奥ながら5オン、
上り5メーターのパットがあと10センチで届かず、ダボで終了。(汗)
$JUNのゴルフブログ
後半インコースのスコアカードです。
フェアウェイキープ5/7、バンカー1回、3パット3回、OB・ペナ無し、45-17パットでした。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
トータル 88-33パット。欲を言えば、アプローチミスも3回、パットミスも2回、
まあ、結果オーライのショットもありましたが、難しいグリーンながら33パットはまあまあ?
苦手、佐賀カンにして、90切りということで、まあ上出来のスコアでした。(^^;)
$JUNのゴルフブログ
約2年ぶりにパソコンのバージョンアップです。
$JUNのゴルフブログ
2年前の仕様ですが、基本スペックはこちら

CPU     Core i7 950 Box (LGA1366)  インテル   
メモリー CMT6GX3M3A2000C9 CORSAIR 
ケース   CC600T CORSAIR  
マザーボード ASUSTeK Rampage III Extreme  
電源  CMPSU-850HXJP CORSAIR    
水冷ユニット CWCH70 CORSAIR 
DVD-R    DVSM-724S/V-BKBUFFALO      
ビデオカード R5850 Twin Frozr II MSI  
OS Windows 7 Professional 64bit DSP版 DVD-ROM Microsoft

ハードディスク 2テラ×2  0S02602 日立GST ボックス版  

そして、そのHDDを友人の薦めで Cドライブを HDDから SSDに交換して貰いました。 
右の真ん中辺りに付いているのがSSD本体で、OSはそのままWIN7です。   
$JUNのゴルフブログ      

基本的にHDDからSSDに変っただけですが、かなりのスピードアップになりました。(^^)

セットアップに多少手こずりましたが、(汗) これでまた、快適にパソコンが使えそうです。(^^)
$JUNのゴルフブログ