M11-18 機動戦士ガンダムUC epidode4 | 深緑の森と風と♪

深緑の森と風と♪

「虹色の図書室」というタイトルで、数年前まで、小説や映画のことを中心に載せていましたが、このたびリニューアル!
 感じたこと、伝えたいことを、小説や映画に限らず書いていきたいと思います♪ よろしくお願いします *^^*

2週間限定上映の『機動戦士ガンダムUC episode4』を観に
行ってきました♪
DVDやネット配信もあるのでそれで観てもいいんですが、
やっぱり大画面で観たいので。

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]/内山昂輝,藤村歩,甲斐田裕子
¥6,090
Amazon.co.jp

今さらですが、原作が『亡国のイージス』、『終戦のローレライ』など
の福井晴敏さん。ストーリーがしっかりしているのは嬉しいですよネ!
アニメ化に当たっても、かなり関与されているようですし(っというか
中心メンバーらしい)。

ちなみに、episode3の上映は、東日本大震災が起きたころ。
あの頃は、映画館が自粛しましたよね。episode3も終了予定日まで
上映されずに終了してしまいました。

あのときは、衝撃が強すぎて映画を観に行く気になどならなかった
ですものね。