浅草寺のほおずき市 '2011 | 深緑の森と風と♪

深緑の森と風と♪

「虹色の図書室」というタイトルで、数年前まで、小説や映画のことを中心に載せていましたが、このたびリニューアル!
 感じたこと、伝えたいことを、小説や映画に限らず書いていきたいと思います♪ よろしくお願いします *^^*


毎年7月9日、10日に開催される浅草寺の「四万六千日」。
今年は、土日に重なったので行ってきました。

折しも、関東甲信地方が例年より早い梅雨明け。

でも、夕方は、心地よい風も吹いて、気持よかったです。



虹色の図書室-ほおずき市01

浅草寺の周りには、ほおずきを売るお店がたくさん!
そして、キレイなほおずきを買い求める人もたくさん♪


虹色の図書室-ほおずき市02

朱い“ほおずき”がとてもキレイ♪


虹色の図書室-ほおずき市03

鉢の“ほおずき”は、これから朱くなるものが多かったです。

2年ぶりの“ほおずき市”でしたが、雰囲気があってすご~く
素敵な時間でした *^^*