西新井大師と紫陽花 | 深緑の森と風と♪

深緑の森と風と♪

「虹色の図書室」というタイトルで、数年前まで、小説や映画のことを中心に載せていましたが、このたびリニューアル!
 感じたこと、伝えたいことを、小説や映画に限らず書いていきたいと思います♪ よろしくお願いします *^^*

2年前、仕事でツライことがあって厄除けのお詣りして以来、
毎年6月には、「また1年よろしくお願いします」と西新井大師さんへ
厄除け祈願に行っています。
今日は本当はテニススクールがあったのですが、昨日、軽い
捻挫をしてしまい、それでは!とお詣りに行ってきました。

まず、祈願。
周りには、初参りで赤ちゃんを連れた家族が何組も。
太鼓などが鳴るのに、みんな泣きもせず静かにしていたなぁ。
ちなみに私は、読経が心地よくて、眠りそうになりました
^^;アブナイアブナイ

お詣りが終わり、御朱印をいただき、庭をお散歩。


虹色の図書室


あじさいがスゴくキレイでした!
また“あじさい”ネタ?と言われそうですが、だってキレイなんだもん!


虹色の図書室


虹色の図書室


虹色の図書室


虹色の図書室