おはようございます晴れ

カウンセラーのもりた じゅんこです。



GWも終わり、また通常モードの日常が戻ってきましたねクローバー



春から新しい職場や人間関係などの環境が変わった方は、そろそろ慣れて落ち着いてきた頃ではないでしょうか。



そんなこの時期、最初の頃はやる気満々だったのに、なんだか最近はやる気が出ない、気が進まない、前ほど楽しく思えなくなったなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。



でもあまり心配はいりません。

それは、自分のペースを掴めてきたのかもしれないからですかたつむり



「向いてないのかな?」「相性イマイチかな?」と考えるのはまだちょっと早計かなと思います



新しいことを始める時、最初は張り切っているからやる気満々だし、すべてが新しいことばかりだから楽しく感じるのも当然

でも、どんな人でもずっとテンションが高いままなんて、そもそも無理なのです。

これは仕事や人間関係、新しく始めた趣味など全てにおいて言えることです。



今まではがむしゃらだったけど、ちょっと余裕が出てきたなとゆったり構えてみてくださいカメ



今日もお読みくださりありがとうございました照れ