あっという間に11月も真ん中に🍂🌿

10月からを振り返ります~

10/19(水)は、新宿区明治通り沿いにある、新宿コズミックセンターでのロビーコンサートに、トリオ「アルコイリス🌈Arco-Iris 」にては初出演いたしました!
ロビーの空間に三人の音や声が気持ちいいように浮遊し交錯し、馴染みある曲も混ぜながらお客さまと共に
楽しい昼下がりの1時間でした!
今回は「りんご追分」もトリオでは初。日本の風景をお届け出来た感じでした。口ずさんでいただけたお客さまにも感謝です☺️






10/30(日)は、長野県松本市の、ザハーモニーホール主ホールでの、「箏(こと)カプリース2022」。
日本の伝統楽器である箏(こと)の専門機関「正派音楽院」の、長野県内卒業生の方たちによるグループで、
箏の現代作品やアンサンブルを演奏しています。
沢山のお客さまにお楽しみいただきありがとうございました。尺八演奏家のジョン海山ネプチューンさんの尺八と箏との二重奏作品「五足十三和十八番」と、藤井凡大さん作曲の「尺八·箏·十七絃の為の四重奏曲」の2曲をご一緒させていただきました!
和楽器の音色と秋の躍動感をお届け出来ていたら幸いです!
幼少期から沢山お世話になっております皆様と(笑)


百瀬晴美さんとの、尺八箏Duoでした!(ネプチューンさん作品)
尺八·箏·十七絃の為の四重奏曲 






11月に入り、先週、師匠宅へ久々にお邪魔しました!84歳でまだまだ元気に尺八を吹かれてます!
歳を取った分、その人の音色になりますね!
尺八は、それが顕著に現れる楽器です。




11/11(金)は、
トリオ「アルコイリス🌈Arco-Iris 」定期live
@四谷三丁目「和尚&PATRA 」でした!
トリオもインストも新曲も交えて、毎度毎度互いに音と声から紡ぎ合うものを感じれる幸せに感謝ですね。
以下、YouTubeにもぺPexels の画像を付けてアップしてみましたので、是非トリオ「アルコイリス」、尺八ピアノDuo「うみがめ」の世界を聞いてみてくださいね。チャンネル登録&評価も是非よろしくお願い致します☺️

https://youtu.be/It3rwsd6DYs 



なんとギタリストの潤さん(高木潤一さん)が偶然にも立ち寄っていただき!

秋の夜…を紡ぎました🍂

次回liveは、1月末あたりか?またはその先か?といった感じで、またお知らせ致します☺️