いよいよ、2021年大晦日…
個人的事ではありますが、まだまだ演奏の場もフルには戻らない中も、、本年もいただけた演奏の場に、関わってくださった全ての皆さま、リアル·配信共に聞いていただけた方、そして共に空気を感じ共に楽しんでいただけた方、、、皆さんに感謝致します☺️
今年もありがとうございました!

来年は1/13(木)の私のソロliveからスタート致します☺️
コロナにより職を失い生活苦しい方も沢山いらっしゃいます。大晦日の今日も、皆さんにとっても、どうか大切な日になりますように、良いお年をお迎えする事が出来ますように~





12月22日(水)は、
久々二年ぶりの、金石渡トリオで「お尚&パトラ」liveを開催出来ました!
土の匂い互いに共有する民謡ベースなオリジナル~フォーレ「パバーヌ」のアレンジ、タンゴ、日本のポピュラー他各オリジナルまで、如何様にも我々なりに作りたい気持ち満載の、久々の世界旅行的liveになりました🕊️
2年ぶりにliveにお越しいただいた方もいらして、ありがとうございました。トリオ名は絶賛考え中。
そして次回は2022年2/23(祝·水)14:00~
同じく「お尚&パトラ」にて決定しました~☺️
是非是非お越しをよろしくお願い致します‼️

12/22live《セットリスト》
(お客様K様のメモより~☺️)
1st
暖炉 *
最上川舟唄 ***
竹田の子守唄(京都民謡)
斎太郎節(宮城民謡)
お馬鹿さん***
Yo Soy Maria. (A.Piazzolla)***
Violentango (A.Piazzolla)
風唄***

2nd
歩み *
Pavane (Gabriel Fauré) 
大人の掟***
そよ風のミロンガ **
永遠の誓い***
海の声***

* : 渡辺淳さんオリジナル
**: 金益研二さんオリジナル
***: Vocal石田倫依さん

写真もK様とYukiko Kanbe様より…ありがとうございました🙇‍♀️








そして12/25(土)は、ホスピスや施設さんをまわる、「音種(おとたね)♪」にて、こちらもリアルでは久々二年ぶりに渋谷区での、知的障害を持つお子さんと親御さん達の集まる会へ、生演奏をお届け出来て~

相変わらず(笑)いい意味でリハーサル無しで、準備~音チェック~本番へと、境目感じ無く、利用者さん達の空気を臨機応変に感じながらの共なる時間💞みんな体で感じて大はしゃぎっぷりが最高!そんなお子さんの姿を見て、この時だけでも親御さんの一息つけている表情を見れて、分かってはいるんですが、こちらもホッとしますね~

順不同。。

スドー君:🎹、yukihoさん:歌、さとし君&成さん:パーカッション、ひづるさん:ダンス、私:尺八&篠笛&こと


久々に、箏(こと)も欲ばっちまえ~っ☺️‼️↓







12/26(日)は、㈱夢団さんのステージを観にあざみ野へ!
先月末レコーディングさせていただいた演舞楽曲。㈱夢団シアターでの公演に、楽曲制作の安藤さんと昨夜お邪魔出来て☺️よさこい楽曲~花魁情緒風~笛と尺八10本位でハーモニー重ねたニューオリンズ風🎶等~演者皆さんの躍動感ガッチリ伝わる距離感と広さのシアター。Rec時を思いながら皆さんのパフォーマンス共に大興奮でした!
遠距離の方へのlive配信もそれぞれメリットがありますが、舞台も客席も双方向に共に作る·感ずる·発する…liveの生空間はいつでも元気になる1つであり無くならないものでありたいな…
公演最終日最後の演者さんの意気込む熱弁の挨拶に、僕も演者の1人として、改めて共感し力もらえた最高の夜に。来年は舞台の場も更に増えますように💞
㈱夢団さん!→http://www.yumedan.jp/ 


 





そして昨日30日は、生徒さん宅にて年内最後のお稽古に。1年の締めくくりないい音で鳴らせていて、互いに豊かな気持ちに。来年も、是非自分の音、味わってもらえたらなぁ~
出張お稽古の合間、行けた~ 
12月は1回だけでしたが年の瀬ギリギリ叶った、代々木公園音日記ワーク🌿🍂自然に感謝

いよいよ大晦日。皆さんにとっても大切な1日に。



1/13(木)昼夜二回公演で私のオリジナル(独奏~ピアノDuoまで)多めに、live致します!
どちらの回もあと3~5名様位の空きになってきました! よろしければ是非ご一報くださいね☺️