プールバッグを買う | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

今日は息子の引き渡し訓練だった。

並ばなくてすむようにちょこっと遅めに行ったけど、やっぱり待ったよね~(炎天下・・)

 

人人人で大混雑。帰りの階段なんて後ろからちびっこがぎゅうぎゅう押してくるし。

押さないで~と優しく注意したけど全然聞かずにぎゅうぎゅう押してくる。親は子供と離れているのか近くにいないし。(引き渡し訓練で子と離れんなよ)

あんまりにもぎゅうぎゅう押してくるから背中で押し返しつつ、わざとゆっくり進んでやったけどね。(大人げない)

訓練でさえ将棋倒しが起こってもおかしくない状況。

本当の災害の時は将棋倒し間違いなし・・。と思ったよ。

 

なんか、引き渡し訓練って意味ない気がする。

下手に親が迎えに来ないで、生徒たちは学校待機の方が安全だと思う。

我が地域は津波がやばいので急いで避難しなきゃではあるけども・・。

 

で、訓練の後は

遊びに行かないっていうのでイレブンカットへ。

 

で、もうすぐ水泳授業がはじまるけど、幼稚園の頃から使っていたプールバッグが去年破れて捨てた気がするので(覚えてない)

プールバッグを買わなくては。

安いお店のはずなのに2500円以上する~!!プールバッグってこんなにお高かったっけ?

水遊び用の靴も欲しいと言うので(ビーサンじゃ嫌なんだと)手持ちのお金が足りないからネットで買おうと帰宅。

カードもキャッシュレスも使えるけどネットの方がきっと安いから~