がんばれお母さん | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

今日息子は市内の某行事で朝から弁当持参で出発していった。

私は仕事。

娘は明日から修学旅行なので午前授業。

息子夕飯時に味噌汁こぼして大惨事。

私はまたテーブルやら椅子やら床やらあちこち掃除掃除・・

私のトートバッグにまで味噌汁が飛んだのでバッグも洗濯したりetc。。

ちっ、また余計な仕事が増えたわ。

 

ていうか、一年に何回味噌汁こぼせば気が済むのかしらん?

あと何回こぼすの?

私が小6の時に味噌汁こぼしてお母さん困らせるなんて1回も無かったはずだけど・・

男の子ってみんなそーなの?(んなわけない)

 

明日は娘が5時起きだってさ。

弁当作りは無いので良かったわ。

 

お母さん、色々大変だね。

アタシはね、眠いんだよ・・。

 

明日こそゆっくりできるかな??

と思ったら息子の個人面談あるんだった。

 

いつもの通り、先生には絶賛されて(息子、学校ではがんばってるから)

家ではこんなにだらしないと私が告げ口する・・の図が見えるわ。

めんどくさい、行きたくない。(行くけど)

 

がんばれわたし!!!