ひとりがいい | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

GWの最終日

家族の夕飯は好きなもの食べてもらう事にして

私も仕事終わりでちょっとぶらっとして、ひとりガスト夕食ですわ。

なぜガストかというと優待券の有効期限が来てしまうから~。

 

ひとり最高。

ガスト空いてたからうるさくなくて尚良し

 

ていうか結局いつもからあげ定食にしてしまう。

次回こそ違うの食す!!と思いつつ毎回からあげ定食という。

 

ドリンクバーでまったりしながら本を読む

 

3作目の「雪の降る道」を読んだのだけどうっかりガストで泣くところだったわ。

ヒロめ、みーちゃん泣かせやがって。

結婚ももっと早くしてやれっつーの。(←ロードムービー)

 

土日とかGWの何がストレスかというと

家族の朝昼飯を準備して洗濯して掃除して・・と仕事に行く前の家事が平日より多い。(3人とも寝てるのに)

買い物してから帰宅して洗濯物取り込んだり夕飯作ったりetc・・ひとりめしつかい状態で全くゆっくりできない。
夫が家にいる。(家事を頼むと失敗して余計に私の仕事が増えるため、基本何も頼まないし話しもしない)

何連休なのよ?毎年5月の給料がびっくりするくらい少なくなるのよ。

 

ま、主婦だったら普通の事だけど

我が家は夫の協力が無いし、協力どころか何か頼むとですね・・

例えば布団干し頼んだらシーツとか全部飛ばして気づかず取り込んで、夜に私が隣家の草むらから回収したり(翌日洗濯祭り)

やかんやら鍋やら焦がしたり、(一番直近だとボール焦がしたからね?意味がわからん)余計に仕事を増やすからね・・・・。

男児はなんでも家事が出来るように育てないとだめだね。←息子は夫を見て育ってるからだめだと思う。不幸な女性を増やさないために結婚しないといいのだが。

 

1週間位家出してひとりでゆっくりしたいと常に思っているけど、猫様がいるので無理だわ。すぐに帰宅するわ。

今日も帰宅がちょっと遅かっただけなのに、カリカリ全然減ってないし・・・。

(私が帰宅したとたん食べてたニャ)

たぶん病気になるとか死ぬまで私はゆっくりできない運命なんだと諦めておりますよ。

 

毎日平日だったらいいのにな~。