畑 2024/04/18 | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

4月、なかなか忙しく畑にたまにしか行けてない。

 

というわけでさっきクワ持って行ってきた。

 

にんじん。

サボるために、しばらく雨が続きそうな前日に種まきしたから

水やりに全然行かなかったのに発芽しておるよ。

優秀優秀。(去年は毎日水やりに行っていた)

 

だいこん

左側半分は今日種まきしてきた。

 

 

放置三昧の玉ねぎ達

6月に収穫すれば良いんだろか?

 

そしてまだ堆肥をまいていない箇所に堆肥まいてマルチしてきたじょ。

 

はぁ~

朝から所用で小学校行ったり、あちこち行ったりからの畑で

ちかれたぴー。ついでに家の周りの雑草たちを取ってやったわ。

 

ね、眠いわ。

明日こそはのんびりしたいわ。

 

 

家でセルトレイに種まきした野菜たちはというと

 

きゅうり、ミニトマト・・無事に発芽

かぼちゃ、ピーマン、ナス・・全然発芽しない。もうちょっと待てば発芽するのか?土が古かったのか??