疲れた体に全力疾走 | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

わたくし
子達の春休みストレスなのか、季節の変わり目だからか疲れているのですよ。
 
その証拠に
起きたら右目のまぶたが少々腫れていてびっくり!!ですわ。やっぱり疲れているのですよ。
(数年前にやっぱり春にまぶたが腫れたんですよ。その時は皮膚科に通院して化粧も禁止されてまぁまぁ面倒だった記憶。
原因かはわからんけど(アレルギー検査してくれなかった・・)
その時は100均で買ったアイシャドウを使いはじめていたのですよ。なにか合わない成分が入っていたのかも。それ以来、化粧品は100均のは使わないことにしました・・)
 
ひー!!もっと腫れたらどうしよう!!!(数年前のトラウマ)と思いながら
子達の昼の弁当を作り。(パートだからね)
少し冷やしていたら戻ったから良かったけど、さすがに今日はアイシャドウはつけないでおきましたよ・・。
 
で、雨が降ってるから徒歩で仕事に行かなきゃなんですが
9:00出発で9:20には着くかなぁって感じで出発です。
が、数メートル歩いたところでスマホが無いのに気づき、でも絶対バッグに入れたのですよ。
バッグの中を探すも無い。
 
一度家に戻って落ち着いて探すもバッグの中に無い。
自宅電話からスマホに電話しても音が聞こえない・・・。
ちょっと歩いた区域を探してみても無い。
 
少々パニックになりました。
勤務先に遅刻の電話するにもスマホ無いから電話できないし~。
自宅電話から電話できるけどスマホ無いと番号わからんし~。
 
でも絶対バッグに入れたのよぉぉと
もう一度外探してみようと玄関ドア出ましたら
ドア前の草むら(花壇スペース)の上に落ちていましたわ!!(バッグから落ちたんだね・・)
ていうか雨で濡れてるし~
いそいで拭いて壊れてないのを確認。
この時点で9:12
 
ひぃぃ~、
9:20過ぎても9:35までに制服に着替え終わればギリギリセーフなので間に合うかもと
もう全力疾走ダッシュですよ。
職場までほとんど止まらず走る。こんなに走れるんだ~私すごいと思いつつ。
 
そしたらね・・・
9:22頃には着きまして、無事に間に合いましたよ・・。
ただ顔は風呂上りみたいな感じだししばらく汗も止まらんかったけど。
 
さすが体育会系でしょ。(中学バスケ→高校水泳→短大バスケ→社会人マリンスポーツもろもろ)
普段ジョギングとかしてないのに、こんなに走れるおばさんいないでしょ・・。
 
いやいや、疲れ気味の体に
このダッシュはやばいでしょ・・・
 
ていうか疲れていたのは気のせいかもな、元気だな・・と思いましたよ。