ウンザリ | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

今日はパートだったんだけど、いつもあまり入らない火曜日に入ってしまった。

なんかウンザリ・・。

 

というのも、以前にも書いたんだけど

となりの部屋のAとBがいつもおしゃべりで、人の悪口ばかりなの・・。

(仕事しろよ・・)

 

お客さん来ても、接客最悪だし(めっちゃ塩対応、苦情来てないのかな?って思うけど

他部署だから知らん)

 

つーか、今日は雨だしこいつらの部署は客少ない。

(我々は普通に忙しい)

 

 

 

あ、ちなみにCさんはだいぶ前に辞めました・・。(絶対ABのせい)

 

で、今日はねぇ、

AとBが揃ってて、上司はなぜか席外してたから

おしゃべり三昧(隣の部屋だから嫌でも聞こえてくる・・・私は黙々といつも通りに仕事してたよ・・。←基本的にくだらないおしゃべりは嫌いだから必要以上に話さない)

 

おしゃべりは良いんだよ、私には関係ないし。サボろうが真面目にやろうが時給だし、本人次第だろうし。

でも人の悪口ばかりで、こっちがゲンナリ・・。

だいたいなんでそんなに他人の事が気になるの?暇なの?

 

ていうか、言いたいことあるなら直接本人に言えよ・・。

 

 

まぁ悪口も普段は私には関係ないからどーでもいいけど

今日はねぇ、私と一緒に仕事している人の悪口が来たから

体中の血が逆流したわ。

他部署のおめえらには関係無いだろ!!!!

 

私、たぶんいつか爆発して直接対決しちゃうと思う。。ブチギレて大喧嘩してその場で私が退職・・的な。

今日は自分で「落ち着け落ち着け自分、どうどう・・・」と自分を落ち着かせたよ。

 

なんか、ABの上司に言うのも違う気がするし(他部署だし、関係無いし、言ったところでABに強く言えないタイプだし)

自分の上司に言ってもなぁって気もするし。でも正義感あふれる私、自分と一緒に仕事している人の悪口聞こえてきて、かなりお怒りですわ。やっぱりABと直接対決?いや、もっと賢いやっつけ方があるはず・・

いや、大人になれ自分!!!とも思うけど。

 

 

ていうか、あいつらいつも誰かの悪口ばかりだから、私もいないところで言われてるんだろうな~とは思うけど

あんな奴らに負けねぇし。

 

なんか、こんなくだらない奴らと一緒にいたくないから転職しようかな・・って思ったよ。

でもどこ言っても嫌な人はいるよな・・とは思うからなんだかなって感じ。

 

めんどくせえな、女子って。

(男子もこうなの??)