楽器問題と愚痴ばかり | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

今日もチラシの配達12時頃だったぜ。

もっと早く配達しろっつーの。(前のおじさんは10時ぴったりに配達してくれた・・)

10時配達だったら13時か14時には配り終えるのに!!!

 

そこからチラシ折ったりセットしたりで

15時過ぎには娘の中学校に行かなきゃならんので

13時過ぎから半分位配って。

 

そこから娘の中学校の部活説明会に行ってきました。

先生やお母さん達とも色々話せてちょっと安心したけど・・。

話が長くなって結局17時帰宅だったから

チラシは明日に持ち越し・・・・まぁ明日がんばるわ。

 

娘の担当楽器が決まるのにまだあと数日ありまして。

何の楽器に決まるんだろう、こわい。こわすぎる。

楽器だけで20万以上とか、もらった表にはテナーサックスの一番安いのでも22万超えていたよ。

それにマウスピースとか譜面台とか買うものもりだくさん???

部費もあるし、一体いくら必要なの・・・。

怖い怖すぎる・・・。

 

とりあえず希望と向き不向きと照らし合わせて先生が決めるとの事なのでね・・・。

買わない楽器になるかもしれないし。買わない楽器になれば良いのに!!でも娘の希望から行くと買う楽器になりそう・・。

私だったらドラムやりたいのに~(めっちゃかっこよかったし、買わなくて良い・・・)

 

怖いなぁ。

もっとパート増やさなきゃか、かけもちしなきゃかな。(っていうか今もパートとポスティングかけもちっちゃーかけもちだけど)

ていうか息子と猫の留守番問題が無ければフルで働きたいんだけどねぇ。

 

4年生から学童とかちょっとめんどくさそうで・・・。(それでなくても親の出番とか色々大変らしいし・・これ以上忙しくなるの耐えられん)

 

娘のいない平日(帰宅が部活で遅いと18時すぎるからね)の息子の「○○ちゃん(娘)いつ帰ってくるの、ひま~、つまんない~」に辟易中なのよね。

(公園でも遊びに行けよ、誰かしらいるだろ。いつも家にいるし・・)

 

放課後、家でダラダラする遺伝子は私の遺伝子では無いので理解不能なんだよ・・・。

 

 

GW休みばっかりだから、6月の夫の給料は毎年びっくりするくらいの金額なんだよ・・・・・。(歩合なもんで)

はぁ・・。

生きていくのって修行だよね・・・。

一体なんの修行なのかさっぱり謎なんだけど。