昨日、ドライブのこと書いたけど、いかんせんケイタイから送ったからうまくブログが書けない・・・(。>0<。)
でー、ちと補足ね♪
昨日ダンナとドライブしたところは、福島の吾妻連峰にいける「スカイライン」と呼ばれる観光有料道路に行きました
ちなみに、今ここの道路は今年度は無料開放中でーす
最初の写真は一切経とよばれる山で、2~3年前からかな?噴気があがるようになっていて行ったときは、すこし穏やかに出ていたかな
前にいったときはすごく出ていてこわかった
2枚目は、雪の回廊
4月に再開通した時は4~5メートルあったらしいけど今はかなりとけていました。
それでも、場所によってはまだ1メートルくらい残っていたかな
3枚目はふつーに逆方向の山を撮ったのだけど、山はだの色かわっているのわかるかな?そこは・・・
有毒ガス地帯・・・道路がとおっていて車で通過できるけど立て看板
「決して停車しないでください!」・・・だろうね・・・
それでなくても結構硫黄のニオイがきついので、書かなくても停車は無理っす
ちなみに最後の写真の前にうつっている白いのは、雪です♪
もうひとつ、富士山に似た「吾妻小富士」という山もあるんだけど、角度が悪くてうまくとれず
今度載せます~
これからはもっと新緑がきれいになります。ぜひおいでくださいませ
