昨日、○か○様というビグ友にお雛様の首をもがれてしまいました・・・(ノ_-。)
で、今日お雛様をしまう前に呪われるとこわいので、お祓いすることにしました。
首がぁ~~~~シクシク
ささ、お祓いしましょう!!
まず一礼して・・・・
きええええええええええーい!!
お祓い完了!片づけました。
来年出すときにちゃんと首つながっているかな・・・米つぶでつけたって言ってたからなぁ・・・・
アメーバでちゃんと保管してもらいましょ♪
昨日、○か○様というビグ友にお雛様の首をもがれてしまいました・・・(ノ_-。)
で、今日お雛様をしまう前に呪われるとこわいので、お祓いすることにしました。
首がぁ~~~~シクシク
ささ、お祓いしましょう!!
まず一礼して・・・・
きええええええええええーい!!
お祓い完了!片づけました。
来年出すときにちゃんと首つながっているかな・・・米つぶでつけたって言ってたからなぁ・・・・
アメーバでちゃんと保管してもらいましょ♪
2月23日公開の映画「遺体」
ご存じの方もいるかと思うけど、この映画は東日本大震災で釜石市の遺体安置所での出来事などを
映画にしたもので、すべてが事実。映画に出てくる人物は実在の人です(実名はだせないから映画は名前はちがうけど)
私は震災後、震災関連の本を何冊か買って読んでいて、この「遺体」も本がでているのでよみました。
なぜ震災関連の本を読んでいるかというと・・・・・ちょっと文面では言い表せないんだけど
簡単に言ってしまうと震災の時、まわりでは何が起こっていたのかを、そして人々は何を思っていたのかを知っておきたかったから。
今まで買った本は「遺体」のほか震災時に地元のラジオ局での出来事をつづった本や警察や自衛隊の方々たちが体験したことをつづった本、そして東京のテレビ局からきたリポーターが見たことや体験したことをつづった本。
そして最後に買ったのがこの「遺体」
この本が映画化になるって聞いた時、この映像を最後までみることができるだろうか?と思った。
この本を数ページ読んだだけで涙がとまらなかったから。
私のまわりは幸いなことに建物の被害はすくなかった。でも、原発事故で復興もなかなか進まず
風評被害もまだまだある。心のどこかでモヤがかかっているような日々を過ごしています。
でも、この本に書かれている釜石市の人達は想像を絶するような事をおくっていた。
言葉にならないような事が目の前で起きているのに、復興に向けてもがんばっている。
・・・・・・(ノ_-。)思い出すだけで泣けてしまう・・・・・
ぜひ、この映画は見てもらいたいです。
最後までみるのが厳しいかもしれないけど、ここであった事実を知ってもらいたい。
まもなく震災から2年。
今年も当日の午後2時46分に黙とうします。
長い文章を読んでいただいてありがとうございました。