無敵×非常識。 | record di memoria

record di memoria

 日常の記録&本能のままに迷走中
 大半アメンバ限定にしています
  ('ε'*) woops    

先日、朝10時頃2人組の刑事が来て、事件があり前の道を通った可能性があるので

防犯カメラの映像を見せて欲しいと。

その時、左隣り宅の敷地に勝手に車を駐車していたポーンビックリマーク

 

6月某日の深夜〇時~〇時まで録画記録を希望という事で

「USBに入れてお渡ししますので、昼から、1時頃にもう一度来て頂いてよろしいですか」

と伝え、一旦帰ってもらった。

(3度目だし要領を得たのでMP4に変換してお渡し)

約束通り、受け取りに来られたのはいいが、今度は右隣り宅の敷地に駐車ポーンビックリマークビックリマーク

身勝手気ままだなぁと呆れた。

あの・・・我が家も私の車が停めてあるとはいえ、あと2台分のスペースは

十分あるんですが滝汗

 

映像の著作権がうちで、それを提供するにあたり書類提出求められた。

毎度手間をかけさせる割に、犯人らしき人物がもろ映っていたのに

ひと月放置されたのは忘れないよ。

それと今回と2度目の時の刑事もそうだったけど(同じ人ではない)書類を記入時

ひとんちにお邪魔する事に一切の遠慮が無い。

私は玄関で済ませたいのに、靴を脱いで上がって来ようとする。

 

 

ちょうど一昨日マプラで下差しこれ観たし

 

こんな事件もあったばかりだし

 

 

 

何の力もない一市民としては、警察組織は公平・公正かつ清廉潔白であって欲しい