たくましい女性たち | record di memoria

record di memoria

 日常の記録&本能のままに迷走中
 大半アメンバ限定にしています
  ('ε'*) woops    

下差しこの騒動を見た時

花火頭に浮かんだ、DVDを貸したらケース破損で何も言わず返して来たママさん

 

その方、今度旅行へ行くのにスーツケースを友人から借りるんだそう。

他人から何かを借りたり、してもらったり頼む事に抵抗がなく

壊しても平気って、うらやましいなと思います。

 

 

花火ピアノを個人レッスンに変え、無駄になってしまったキーボード

先日、LINEで知人から欲しいと言われ、その後のやりとりで嫌な予感がして

「ほとんど使っていないし、買ってまだ半年程だから無料ではお譲りは出来ない」

趣旨をやんわり返信したら、それっきり既読スルーとなりました。

 

花火やめたグループレッスンの先生

マスク外し強要、入会時にお願いしていた事項を反故にされ

楽譜代や会報誌代を複数回お預けした後、当の物はくれない返金も応じない

人となりなのに、SNSはめっちゃ明るく元気にポジティブ演出で中の人と

ギャップに違和感!?

 

SNSの為に講師してる?講師する為にSNSしてるのか、よく分からず

年中初心者講座を開講し、〇〇協会認定講師、リトミック〇〇、音楽療法研究会

〇〇演奏ボランティアなど、肩書いっぱいで、立派な人物と周りは絶賛してて

何かの宗教の様滝汗あせる

色々口実をつけ月謝以外の集金が忙しく、領収やレシート等、一切出さないから

結果詐欺られた感でいっぱい。

右も左も分からない初心者と主に高齢者を対象にしていたのは、そういう事だったんだなと

今になって思う。

純粋にピアノが習いたかったのに、1年通って、得られたのは虚しさだけ。

 

 

私も同じ女性だけどゲラゲラ

そういう強心臓タイプが、どんな時も生き残るんだろね。