ドラマと現実。 | record di memoria

record di memoria

 日常の記録&本能のままに迷走中
 大半アメンバ限定にしています
  ('ε'*) woops    

【このエリアのクレイジーX】

こんなご近所さんがいたら楽しそう!音譜と思わずにはいられないストーリー。

 

ご近所づきあいは大切・・・特に有事の際は。

などと、心の隅で思いながら、掃除や当番など義務を果たし、毎月の区費・祭典費・親睦費

支払い、今のおうちに住み始めて2年半以上経過。

実質どこにも属せず、所詮よそ者には変わりないと自覚しているつもり。

 

先日、近所のお宅で空き巣被害が遭ったらしくて、警官2人が訪ねて来ました。

不審人物が写っているかもしれないので、防犯カメラの映像を見せて欲しいとの事。

割と目立つ場所に設置しているとはいえ、ダミーか否か分かるんだ!? 

と驚きつつ、後日、夫に対応してもらい、カメラ内のメモリーカードをお渡ししました。

 

ドラマを見終えた同時期に、物騒な事件が身近で起きて、なんだか人恋しくなりますイヒ