と、いいながら、
うとうとで、そんなに寝てないのだけどね😅。
寝てるようで、寝不足なのかも?
とにかく、一日中眠い。😅
一昨日は、配信ライブとレコーディングで、
レコーディング最中に眠かった。。。笑
昨日は、疲れたのか、
なぜか、今日も、練習してたら、めちゃくちゃ眠いもので、気づけば、うとうと😪。。。
なんだろうこれは?😅
なんか、とっても、大きないいことがあるらしいけど、
ほんとですか?😅
と、すぐ、いい方向に考えてしまう。。。ふふふ😅
そして、今日は、歌の練習してたら、眠い眠い、なんで、こんなに、眠いの~😅
参った、参った、💦
こうなったら、気分転換に、散歩行ってきま~す。
と、多摩川の土手を、お散歩してきました。
ああ、涼しい風~
ヤバい、花粉にやられそう。。。長くは禁物です。
私は稲科の雑草にアレルギーがあり、吸い込むと、肺をやられ、急性アレルギー性肺炎で死にかけたことがあります。
あれは、もう、16年くらい前。
つい昨日のようです。
福岡旅行から帰宅して翌日だったかな?
急に高熱が。
そのときは、急に、両ほっぺも、赤く盛り上がり腫れてましたが、何なのかわかりませんでした。
40度以上の高熱と、息苦しくなり、我慢できず、
なんとか、自分で、タクシーを拾って、病院にいったら、
土曜日で、順番待ちが多くて、長椅子に震えながらお昼近くまで、寝転んでいました。
やっと、順番が来て、若い男の先生にみてもらい、レントゲンをとることに。
そこまで行くのも、息ができなくて、やっとの思い。
お昼になり、先生が変わりました。
レントゲンには、ほとんど何も写ってなくて、
それよりも、こんなに息苦しそうなのに、点滴すら受けていないなんてと、
すぐに横になり点滴といわれ、熱はもう42度となっていて、燃えるようでした。
お昼にまたいだことで、医者が交代になり、助かりました。
そのお医者様が、私に、レントゲンには、写ってないけど、あなたは、自分でどう思う?
ときいてきたので、
私は、もう、肺がかなりやられてるのではと思います。息ができないといったら、
よし、それでは、続けて、CT を撮ろう!
レントゲンに移らない肺炎もあるからと。
CT の結果は、最悪の肺炎で、
両肺とも、シャボン玉の泡のようなものがびっしりとつまっていました。
このあぶくみたいな現象は、長い医者生活してきて、初めてみたと、
先生もおどろいていました
末期ガンにしても、もう、生きてるレベルでなく、
とにかく、アレルギーなのだろうか? ほんとに、わからない、
ということで、アレルギーの治療をまず先にやってみようということに。
慎重にやらないと、肺に穴があくということで、
すぐに、家族が呼ばれ、検査するのに、危険ということで、一筆サインをさせられました。
アレルギーの治療でなおらなければ、
肺にカメラを入れることになっていました。
私って、ほんとに、運が良くて、そのときの先生は、日本で数名しかいないという、肺にカメラを入れることのできる先生でした。
でも、カメラを入れて検査することもなく、アレルギーの治療で、みるみるよくなり、アレルギー性肺炎とわかりました。
なんか、散歩してたら、
思い出してしまって、
マスクしてても、爽やかな秋の雑草のかおり。。。
見ると、これも、稲科かな?
もう、あれ以来、こんなことは、もう、16年も、起きていないのだけど、
だから、忘れていましたが、
なんだか、怖くなって、早々に、帰宅しました。😅
あのときの先生から、あなたは、春と秋は、できるだけ、稲科の雑草がたくさんはえてるような海岸とか、歩かないようにと、言われたんでした💦
で、それからというものは、
春と秋は、必ず、外では、マスクをしていたので、
とっても、恥ずかしかったんだけど、
今は、マスクが、普通になったので、恥ずかしくなくなりました。😊
まさか、マスクをみんなが着けるような、こんな世の中が来るなんて、びっくりです。