久々のブログ♪
最近、仕事で四谷の辺りを廻っていたのでばったりショット![]()
於岩稲荷神社! 四谷怪談に出てくるお岩さんの神社なんだそうです♪
中にはいろいろな縁起ものがあって、本当小さいけれど面白い神社でした。
下のは叶玉と言って、願いを込めて石の○の中へ投げ込むんだ!
願いよ叶え!
ここからお岩さん出入りしてるのかな・・・?
そしてなんといってもこちらの神社の魅力は盆栽!
私、盆栽大好きです♪
今年の目標は盆栽づくりに着手すること!・・・いまだ手には付けていませんが必ずやりたい(‐^▽^‐)
お岩稲荷の盆栽は完成度の高い盆栽で、とても斬新!
私の知人が盆栽を例えこう言いました。
「盆栽は小さな宇宙だ!」
その通り♪
そしてこの小ささがたまらなく神秘さを増してるんですよね![]()
とても小さな神社ですが、本当にお勧めです♪
怖い事なんてないので、是非いろんな人にこの盆栽を見てほしいです♪
PS:ちなみにここが四谷怪談の神社とは、この時なーにも知りませんでしたヾ(@°▽°@)ノ











私にとって大きな分岐点だったと思う!




病院へ駆けつけました












