みなさん、こんにちは~~ニコニコ

進学、進級の季節4月です!

新しい環境は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

母親である、私は新しい環境との出会いに温度差を感じてしまい・・・・
これ以上はマイナスイメージになってしまうので、言うのは止めておきましょう。

常に、良いビジョンを思い描いていないと落ちるのは早いですからね。

ということで!!!

良いビジョンを描いていたら



不登校だった息子くん!
毎日遅刻せず中学生として登校してます!


中学生になったら、真面目にいくよ~~~~Oo。。( ̄¬ ̄*) と言っていたので、私は特に登校不登校については口うるさく言うことは無かったのですが、うん。うん。
息子なりに考えて、今日に至るという感じでしょうか。

息子を信じて正解でした。


そして、長期にわたる不登校児だった娘!!
高校進学して、きちんと休まず登校してます!



進級するまでに、単位を取り終わればOK、校則も緩く、制服でも私服でもよく、ネイルもメイクもピアスもOKなので、毎日おしゃれして、メイクして登校してます。

そして、入学式前のオリエンテーションでお友達ができたらしく、毎日本当に楽しそうです。

昨日はお友達に誘われて、アキバでアルバイトしてきたそうです。
なんと、日給9500円。
歩合制なのでお客様がつかないと、交通費しかもらえないらしいのですが、仕事の大変さと、楽しさを経験してもらえたのも良かったです。
あ、いかがわしい所じゃないですよ。
メイドカフェとかのあんな感じで、JKカフェです。

何でもいいんです。責任もって仕事して、隠し事さえしなければ。
隠し事してたら、トラブル起きた時に助けてあげられないですからね。
そこは、きちんと話し合いましたよ。

夏休みに京都、大阪へ旅行に行きたいらしいので、頑張って貯めるそうです。
海外へ留学することを将来的には考えているので、その分も貯金していくみたいです。
接客業で男性が多いお仕事は何かと大変でしょうが、色々学んできてほしいですね。

いいなぁ。。。。
私もJKカフェで楽しくトランプしてチェキ撮って、一万円もらいたいです。
若さが羨ましいなぁ・・・・