歯は人となりを表わす?! | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

じゅん矯正歯科クリニックの じゅんじゅんです♪ 先日、ホワイトニングに来られた患者さんの話。 その患者さんは子どもの頃矯正治療を他院でされて、 現在は定期的に当院で歯のクリーニングをされています。 先日は初めてのホワイトニングということで、 あらためてカウンセリングをしていました。 お盆休み中だったこともあり、 お仕事の話からその患者さんが 麻酔科のお医者さんであることが分かりました。 麻酔科医と言えば、手術の際の全身麻酔時に 気管内挿管をすることが多いですが、 その際、どうしても歯に目が行くそうです。 その方曰く 「身なりとか、身の回りがきちっとしている人は やっぱり口腔内もきれいで歯も揃っているけど、 そうでない人はやっぱり歯も若いのに少なくなってたりするから、 やっぱりその人の人となりとお口の中は 比例すると思いますよ」とのこと。 歯をきれいにしようという意識の高い人は それだけ自分自身に対しても意識の高い人と言えます。 自分を磨こう!歯を磨こう! 歯並びもきれいにしよう!! そして、やはり定期的なクリニックでのメンテナンスも重要です!!!