バナナカップケーキ2


■材料
HM(ホットケーキミックス) 200g
何かのオイル 70g 
完熟バナナ 2~3本
たまご 2こ

■作り方
1 ビニール袋に完熟バナナ(真っ黒になったバナナがおいしいよ~)を入れ、
  もみもみぐじゅぐじゅにつぶす。

2 そこに、オイル、たまごを入れて混ぜる。
(バター、またはココナッツオイルが固まっているときは、チンして溶かしてから入れてね)

 

3 HMを入れて混ぜる。

4 お好みの型にビニールの隅を切って、流し入れる。
  (半量ぐらい)

5 180度(余熱あり)で、18~22分ぐらい焼く。
  (様子を見て)

    完成~♪

■ポイント&感想
完熟してないバナナなら、チンすると甘みが増します。

たまごを入れるとき、バナナやオイルが熱いと固まってしまうので、
冷めてから混ぜてくださいね。

甘みが欲しい方は、お砂糖30~50gぐらい入れるといいですよ。
すごい簡単な上、ふんわりしてておいしい♪
バナナの風味もバツグン。
焼きたてでも、冷めてもおいしいのでぜひお試しを!

(焼きたての時、1つ1つラップをしておくと、しっとりします)