いろいろあった1年も暮れようとしております。29日からムスコ一家が帰省しており慌ただしくも楽しい日々を過ごしております。

 29日に遠く青森から帰省してきたムスコ夫婦と初孫姫ちゃん。コロナ禍でなかなか会えず、去年の夏にやっと再会が叶ったのも束の間、冬は体調不良で諦め夏は折角東京まで来ていたのに母のコロナ罹患及び大腿骨骨折などありディズニーランドから熊谷を通過して自宅へと帰る羽目になりました。本当に残念😢

 コロナ前のお正月には父母、弟一家4人、私達夫婦、ムスコ一家3人、ムスメ一家3人が初めて勢揃いして盛り上がったなぁ。その後、コロナ禍に突入して父が持病の発作で亡くなり葬儀にすら遠方のムスコたちは参列出来なかった悔しい日々。

緊急事態宣言下だったので仕方なかったのだけど。

そこから始まった怒涛の日々。

母の支援をしながら矢羽🐕の介護があり看取りがあった昨年。細かく綴りきれない怒涛の日々は今年も続きましたが、切り替えていこう!と固く決意。

2月にはムスメが第二子出産予定。

赤ちゃんがたくさんの幸せを運んでくれることを信じて!

 久しぶりの再会にテンション上がりまくりの6歳と4歳の姫2人の姿を思いつつ良い年になる事を祈念して今年のブログの締めとしたいと思います。


お父さんのお里の風習を守って大晦日にお節料理とのっぺ汁、お年取りの鮭をムスコ一家と楽しく頂きました。写真を見て気づいたけど、蒲鉾や伊達巻の入ったお重が出てないじゃん。折角、食べ出す前に写メ撮ったのに笑笑