お久しぶりです

テーマ:
 随分、お久しぶりの投稿です。
何故か!
ま、大した理由ではないですが、携帯の容量がいっぱいになってしまって写真が撮れない。
秋の行楽にお出かけするたびに、写真を選択しては消し、選んでは消しで普段のやっちゃんの姿がちっとも撮れず。
今朝、やっと撮った最新の矢羽さんのお姿です。

この間のランのフリーマーケットで買ったスヌーピーのセーター。ちょっと大きめサイズが寒い朝にコートがわりに良い感じです。雰囲気しか伝わらないなぁ、完全にシャッターチャンス逃してる(笑)
 
やっちゃんはと言えば秋になって食欲も少しは戻り、朝30分〜40分・夕方小1時間の散歩もこなすようになり、痒みもマシになりと順調に過ごしていたのですが・・。
  
 この1週間、何となく様子が変。
どこが変?かと言えば本当に些細な事なので一緒に住んでいるおとーさんにすら、おかーさんの感じている変さが分からないみたい。
 食に欲がなくてもお散歩は大好きな筈なのに、出かける時のルンルンな感じが極端に少ない・・。
 コースは自分の行きたい方に行く筈なのにおかーさんの言うとおりで良いわ、的な散歩に執着なし感が変。
 どんなに歩いても、家の近くまで来ると「まだ、帰らない!」拒否行動が発動したのに凄く素直にお家に入って来る。

まあ、やっちゃんにしてみたら素直にしてみたら「変!」と言われたら納得いかないかもですが(笑)

そして、この2、3日いつもに増して食べない。ドクターにササミとか美味しいトッピング乗せたらそれはフードは食べないよ、と言われたけど。
 朝、ドライフードに食いつきを良くするためのチーズパウダーをふりかけてお出しする・・一口か二口食べたかな?
日中は二階で過ごすのですが二階用の水は飲んでいるようです。
 夕方、ドライフードに茹でササミやサツマイモ乗っけたり、市販のトッピング乗っけたりしてみるとキレイに上だけ食す。
 一日でフード少々、ササミ一本(もしくはレトルトの鶏肉などのトッピング)牛乳少々。
足りてるのか?
足りてるわけないよな?
その他にオヤツ食べてるわけでもない。
未だに続く試行錯誤の日々(笑)
少量で栄養価の高い宇宙食かなんかがあれば欲しいくらいです。

やっちゃんとの毎日は頭を使う事が多くてボケ防止に良いかもしれません。

今日、違うフードとトッピング買ってみました。
食べるかなぁ。