雨続きの昨今、たまたまの晴れ間にお友だちと一緒に嵐山渓谷のフクロウの森に行って来ました。
 

なんというか、肝心の外観のキレイな写真がなかったりする・・。
私ってば何やってるんだか。
まあ、この写真の右側がドッグラン。
ただ、囲いが低いのでウチのやっちゃんや一緒に行ったトイプーちゃんくらいの大きさなら大丈夫だけど、大型犬は乗り越えちゃうかしら。
左側の方にキッチン、カフェスペース、トイレ棟などがあります。
 バーベキューなども予約すれば出来るようです。
 ともかく、とてもキレイな外観なので興味のある方はサイトを検索してみることをお勧めします。
 やっちゃんは人の食べるものに興味のないワンコだし、お友だちワンコのアンディもオヤツにササミをもらって足元で大人しく待っていてくれました。
 食後に木立を上ったところにあるスペースに行ってみました。



いくつものテント?網で覆われて虫が入ってこない空間が用意してあり、中にはゆったりとしたソファーやイスが設置。ゆったりと出来ます。
 木にはリードフックが付いています。
平日な事もあり、この空間には私達しかおらず森林浴を楽しみました。
 さて、これがある程度の人数になるとどうなるのか、土日だと又、違う人の動きになるのか?下見と言いつつ只の場所紹介になってしまいましたが。
 ランチのお味は人は夫々好みが違うので何とも。因みに私達の頼んだのはロコモコ。噂通りパスタの方が好みだったかも。
 と、これ又歯切れの悪い感じで濁させて下さい。
 打って変わって天気の悪い今日は、矢羽は連れずにいつものランに行って来ました。スタッフのmaoさんの相棒マーブルの19歳の長寿祝のプレゼントを頂きに伺ったのです。
 マーブルちゃんの誕生日は何と我家の孫姫と同じ日。いろんな病気を抱えながら驚異の生命力で頑張っています。
 是非あやかりたいものです。
このマーブルパン、maoさんがワンコに食べさせても大丈夫なように極限まで塩と砂糖を減らして苦心して完成させた物。
 食に興味のない矢羽がどんな反応するのか楽しみです。
 今日は土砂降りにはならなかったので、朝夕しっかり散歩出来ましたが、明日はどうかな?
 皆様、注意してお過ごし下さいませ。